検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:85,384 hit

十三頁〜これは果たして恋なのか6〜 ページ18

「でも悔しいってのはなあ。
Aの結果に意外とかショックだとかなら分かるんだよ。でも、悔しいってちょっと妙(みょう)じゃね?
南条が悔しがるほどの時間も関係性も、あるとは思えないんだよ。出会ってたったの二ヶ月だぜ?
あっ、それとも何が南条とのイベントが発生してたとか!」

「そんなものない」


「あはは……。まあ、あいつの思考回路ってブッ飛んでそうだし。俺の考えすぎかもな」



悔しいとは、言わば共感である。


つまり平助の言いたいことはおそらくこうだろう。

南条が俺の結果をまるで自分のことのように受け止め、それを悔しいと思うほどの時間もたってなければ、それほど距離も近くない。
にも関わらず、なぜ悔しいなんて言葉が出てくるのか、だ。



それはそうと平助には申し訳ないがコレ、こんなにも真剣に考える必要のある案件だろうか?
正直南条の思考なんてどうでもいいのだが。

俺としてはむしろ、こんな細かいところを指摘する平助の方がいささか奇妙(きみょう)に思える。


いや、しかし。平助は神出鬼没で自由人。猫みたいに気まぐれに生きるやつだ。
これも気まぐれのようなものだろう。

今だってフラりと俺の教室に来て……って、あれ。




「そういえば、今さらだけど何しに来たわけ?」


「あっそう、そう。次英語なんだけど辞書忘れちゃてさ。貸してくんね?」


「平助のそれは忘れたんじゃなくて、ただ単に持ってくる気無いだけだろ。」


「次は持ってこようとは思ってるんだよ。
でもさ、紙辞書って重いじゃん?
なんで電子辞書じゃダメなんだよってなんじゃん?
そうするとまあいいやってなるだろ」


「ならないよ!
それに必要なものなんだから持ってこいって!
ほらっ、ちゃんと返せよ」


「返す、返す!」


「あと、“妙(みょう)な”ところに線引くなよ」


「ああ、エ●い単語のところ?」


「わざわざ伏(ふ)せてやったのに口にするなよ。バカ」

十四頁〜これは果たして恋なのか7〜→←十二頁〜これは果たして恋なのか5〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , オメガバース   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フロース | 作成日時:2019年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。