検索窓
今日:34 hit、昨日:3 hit、合計:17,875 hit

35話 マゼンダの彼女 ページ41

俺は今日もマゼンダピンクの瞳の彼女に話しかけられずにちらちらと視線を送るだけだった。


「あかーし、赤葦!!!」


俺の耳元で叫んでくるのは我が主将で、遠回しに静かにしろと言うと、今日もまた茅ヶ崎のこと見てるだけなんだな〜と笑っていた。うるさいですよ木兎さん。


茅ヶ崎遥さん。どこかで聞き覚えがあるなと思い、この間の合宿の時にかおりさんや雪絵さんに聞いてみると、どうやら茅ヶ崎さんは中学で有名だった女子バレー選手だったと言う。


中学二年で県の最優秀選手賞に選ばれて、次世代の日の丸を背負うセッターになると言われていた彼女はある日突然バレー界から姿を消した。


俺と同じポジションで一つ上に天才がいると騒がれれば嫌でも耳に入るし、何より彼女の周りを"強く"するバレーに惹かれる人がたくさんいた。
どうしてこんな事を早く思い出せなかったんだろう。


俺が視線をやっている彼女はバレー選手を辞め、マネージャーとしてバレーに貢献していた。


中学の時には短かった髪も、腰の位置まで長くなっていて、当時より雰囲気も大人びていた為に全く気がつかなかった。



「あ、そうだ赤葦。今日の自主練の時に黒尾が茅ヶ崎も連れて行くからお前も来いって言ったぞ!よかったなぁ!!!」


「えっ……。」


なんだかんだ言って俺は茅ヶ崎さんにセッターについて色々聞きたかったりしたのだが、揃えば収拾がつかなくなる黒尾さんと木兎さんがいる。でも茅ヶ崎さんとは一度話してみたい。


俺は今試されているのだろうか?


だが行かなかったとしても木兎さんに強制的に連れていかれるし、茅ヶ崎さんがいるなら暴走馬のようなお二人を止めてくれるだろうと、諦め半分、期待半分で黒尾さんの誘いに首を縦に振った。


「あかーし、茅ヶ崎のトス打ったことあるか?」


「いや目の前で見たこともないのに打ったことあるわけないじゃないですか。」


超絶技巧、言うならば影山のようなボールコントロールが同時できていた茅ヶ崎さんのトスをユ○チュ○ブなどでは拝見したことはあるが、流石に目の前では見た事がなかった。


「一年の時に茅ヶ崎にトスを一回あげてもらった時、そりゃもうすげぇびっくりした!!」


こう、手元にストンって、と擬音がふんだんに使われているひっちゃかめっちゃかな説明をされる。木兎さんはあげてもらった事があるのか!?とても羨ましい限りだ。
早く彼女にセッターについて聞いてみたい。

36話 あざとさ全開→←34話 静止するトス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:HQ , A3
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:終夜 | 作成日時:2017年7月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。