検索窓
今日:34 hit、昨日:15 hit、合計:19,590 hit

実況23 ページ23

「…はぁー疲れた。」
「なに?それは今日シフト一日の私へのあてつけ?」

お昼休憩となり、伸びをしている杉島くんへ背後から話しかけた。
案の定、ビクリと肩が揺れた杉島くんの顔は非常に恐ろしいものであった。

「す、すません。冗談ッスよ、ジョウダン。」
「…あっそう。ま、いーや。」

そのまま財布を手に休憩室を出て良さげな店を探す。
こんなど田舎に何があるのか。

そんなことをボソリとつぶやいた。が、しかしそれは自身の携帯の着信音によって消されてしまった。



「…もしもし?」
「"うぃーっす、どうもキヨでーす。"」

えっ、

「えっ?」
「"…もしもし。キヨですけども。」

急な実況テンションに焦ってしまい、思わず変な声が出る。
その後も普通通りになったものの先程のが強すぎて頭から離れない。

「…うん。もしもし?キヨ、であってるよね?」
「"あ、はい。ごめんなさい"」

謝罪の後に、キヨらしい笑い声をあげ笑っていた。

「何かあったの?今休憩中でいい店さがしてるんだよね。」

「"えっ!なにそれ!たのしそーじゃん。





あっ、それよりも。"」

「…ん?」

「"日にち丁度決まったから!メールで届いたんだけど、来てんの?"」

これこそも、思わずの声が出そうだったが冷静に受け止めすぐに話を戻す

「あー…パソコン見てないや。また見ておくね?」
「"おう。んま、日にち近くなったらまた連絡すんねー!"」

ぷつり、切れた電話に話していたかった気持ちを抑える。後ろめたさを感じるのは―――




――――なぜ?



携帯をもう一度開き、時間を見る。すぐに近くのファミレスへ駆け寄った。







.

実況24→←実況22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 実況 , 混ぜメン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜田 - 誰も言ってないようだから言いますけど名前表記おかしいです。1度確認してから投稿とかできればそうして頂けると嬉しいです。 (2017年8月14日 17時) (レス) id: 34b277b443 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずぽんぬ | 作成日時:2017年4月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。