検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:44,547 hit

ヨコハマとは違う風景 ページ2

鏡花side

『此処、何処?』

私は気が付いたら地面に倒れていた。コンクリートではなく、砂利だという事に違和感を覚えた。

敦を探すために地面から顔を上げた時、何時もと違う風景に目を疑った。

周りの人が全員、私や社長の様な着物を着て、今までと違った古風すぎる建物。ヨコハマではないようだ。
江戸時代の風景のようだけど、人々はケータイを手にしている。
そして何よりも目に入ったのは__

変な形をした洋服を着た大きな犬や、変な見た目の人達(人なのかも分からないけど)

呆然としていると、少し遠くから声が聞こえてきた。

?「おい!我は早くペスと遊びたいのじゃ!」

紫色で触覚のようなものを生やした怪物(のようなもの)だった。
その後にはタコのような見た目の怪物がいた。

『何…アレ…』

そう呟いた時、後ろから声が聞こえた…(気配も感じなかったのに…)

男「お主、天人を知らぬのか!?」

『あまんと?』

どうやら此処ではあまんとというものは常識らしい

江戸という町→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:文スト , 銀魂 , 泉鏡花
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さややん - カクカクしかじかさん» 期待に添えるかはわかりませんが、これからもカクカクしかじかさんが面白いと思ってくれるようなストーリーにしていきたいです!(返事が遅くなってすみません) (2018年11月28日 20時) (レス) id: 7629b9d910 (このIDを非表示/違反報告)
こっっん(プロフ) - カクカクしかじかさん» カクカクしかじかさんありがとうございます!更新出来るだけ早くできるように頑張ります! (2018年10月23日 23時) (レス) id: c9b54a1a82 (このIDを非表示/違反報告)
カクカクしかじか - とっても面白いです!更新楽しみにしてます! (2018年10月23日 22時) (レス) id: c59052c85a (このIDを非表示/違反報告)
さややん - でしょ!私は銀魂→文ストと知ったんですけど、紅葉さんが登場した時、あれ?月詠さん?と思いました(*^_^*) (2018年7月16日 17時) (レス) id: b8dd9b5a7f (このIDを非表示/違反報告)
涼花凛娘(プロフ) - とても面白いです!確かに紅葉さんと似てる…頑張ってください! (2018年7月16日 9時) (レス) id: ff189753ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっっん,さややん | 作成日時:2018年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。