検索窓
今日:7 hit、昨日:104 hit、合計:312,978 hit

大ちゃんとお買い物 ページ35

大ちゃんもいい子にしていて
家事もひと段落。


「大ちゃん、お買い物行こか?」


赤「行くーっ!ライオンさんも行っていい?」


「いいよ。ライオンさん迷子にならんように
 しっかり抱っこしとくんやで。」


赤「わかった。だい、できる!」


お約束もして近所のスーパーまでお買い物です。


スーパーに着き、カートに大ちゃんを乗せる。


「大ちゃん、今日ご飯何食べたい?」


赤「だいな、ニラ食べたいねん!」


え?ウチのお兄ちゃん、こんな小さい時からニラ好きやったん?


「そ、そうなんやぁ。じゃぁ、ニラ玉かなぁ。
 チヂミとかもいいよね。でもこの季節は鍋も
 ありだなぁ。」


赤「チヂミって何?」


「んー、韓国のお好み焼きみたいな感じ?」


赤「だい、チヂミがええ。」


「じゃぁ、チヂミにしよか。」


うん、お酒飲む組のおつまみにもなるし、そうしよ。



さぁ、やってきました。お菓子コーナー。
大ちゃんをカートから下ろし、子供用のカゴを渡す。


「大ちゃん、好きなお菓子1個選んでええよ。」


赤「やったーっ!選ぶぅ!!」



しばらくして戻ってきた大ちゃんの持ってきたカゴの中にはア○パンマンチョコがたくさん…。


「大ちゃん、1個のお約束やで?」


赤「?1個やで??これがかみちゃん、これは
  りゅうせ、こっちがじゅんたで、これは
  あきとで、これがはまちゃん、これがこたち、
  これがママので、これがだいの!」


小さなカゴの中には8個のチョコが…。


「うん、1人1個やね!みんなに買って帰ろうね!」



帰り道、小さなエコバッグに8個のチョコを入れ、
もう片方の手にはライオンさんを抱いて、大満足な
大ちゃんでした。
 
 
 

お昼寝→←いってらっしゃい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
593人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サマンサ | 作成日時:2021年1月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。