検索窓
今日:25 hit、昨日:13 hit、合計:47,758 hit

苦手な食べ物_☆ ページ42

「米津さんは苦手な食べ物ってありますか?」
 
 
 
「僕?いや────…
 
────……、ないよ」
 
 
 
「そこまで溜めたならあるんですね」
 
 
学校の放課後、暇で(暇ではないが)米津さんとまだ教室に残っていた。
 
 
彼は極端に嘘をつくのが苦手だ
 
 
きっと前髪の奥の瞳は左右にでも動いているんだろうな、きっと
 
 
「で、何が嫌いなんです?」
 
 
「ま、まずなんで僕の嫌いな食べ物を知ろうと思ったの?」
 
 
明らかに動揺している
 
 
「弁当の中身を見て思ったんです。この人苦手な食べ物あるのかなと」
 
 

「僕に興味を持ってくれたことは嬉しいけど、聞くところが違ったね」
 
 
「そんなこと言って話そらす気でしょう。無駄ですよ、絶対吐かせます」
 
 
「断る」
 
 
一瞬、米津さんの何かが変わった
 
 
「嫌いな食べ物は」
 
 
「…………。」
 
 
「嫌いな食べ物は」
 
 
「…………。」
 
 
俺は事情聴取でもしてるのか。
 
 
米津さんが犯人で、俺が警察官。
 
 
バカバカしいにも程がある。(自分の思考に)
 
 
でも俺には彼の弱点が分かっていた。それを実行するしかないな
 
 
「…もう、話しかけないんで話しかけないでくださいね、米津さん」
 
 
「えっ、ちょっ、」
 
 
「では」
 
 
席を立ってドアの方に向かって歩き始めたが
 
 
「ご、ごめんって!教えるから!ね!」
 
 
必死さが伝わってくる…どこまでひとりが嫌なんだ
 
 
「もう一度聞きますよ、嫌いな食べ物は」
 
 
「…トマトとブロッコリー」
 
 
「今日俺の家に来て夜ご飯食べますか?」
 
 
「いいの!?」
 
 
 
 
「トマトとブロッコリーのサラダだけを出します」
 
 
 
 
「僕を殺す気だよね!?」

花びら_☆→←やり返し_☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:米津玄師 , 短編 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 美怜さん» 大丈夫っす…何とか持ちこたえてます(吐血)お出かけ…良いっすねぇ(´▽`) (2018年6月2日 16時) (レス) id: 14946c236c (このIDを非表示/違反報告)
美怜(プロフ) - え!?あっ!?しょ、昇天!?私のためにも読者のためにも昇天してらならん!!(?)書いててとても楽しいです^^* (2018年6月2日 14時) (レス) id: a91e59d2ae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美怜さん» あ、大丈夫でしたか?良かったです(´▽`) (2018年6月2日 8時) (レス) id: 14946c236c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美怜さん» あれ…メッセージ送れてませんでしたか(T_T)了解です、ボード行きますね〜(´▽`) (2018年6月2日 8時) (レス) id: 14946c236c (このIDを非表示/違反報告)
美怜(プロフ) - ごめんなさい!合作が決まって近いうちに書きたいんですけどパスワード教えて貰ってもいいですか?コメントよりかはボードで…。 (2018年6月1日 22時) (レス) id: a91e59d2ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔月α・美怜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/082301153/  
作成日時:2018年5月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。