検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:56,899 hit

さかうら【貴方と一緒なら】 ページ28

さかうらシェアハウス、サラリーマン設定。

浦田Side

う「…っ寝れない…。」

いつもは1人でも寝れるのに、今日は中々寝付けない。

そう言えば………今日は坂田、仕事で遅くなるんだっけ…。
寂しいなぁ…。

う(坂田が帰ってくるまで、起きてよっかな。)

そう思い、ベッドから降りる。
そしてリビングへ向かう。

う(坂田…きっとビックリするだろうなぁ。)

きっと『まだ起きてたん!?』って驚くに違いない。

ヒタヒタと廊下を歩く音が、家全体的に虚しく響く。
勿論、腕にはくまのぬいぐるみ。

以前、坂田が買ってくれた物だ。
恥ずかしいから見せないけど、寝る時はいつもコレを抱いて寝ている。

う「はあ…。」

ボスッ。

ソファに座って、坂田を待つ。

現在の時間、12時45分。
坂田は残業でまだ来ない。

……なぜかは分からないが、涙が溢れてきた。
と言うよりかは、自然と溢れてきた、かな。

孤独は嫌い。

1人ボッチだと、心がきゅうってなるから。

…………この時間に電話をかけても、迷惑かかるだけか。

スマホには、愛しい『坂田』の字が写っていた。

う「坂田ー…。」

彼の歌ってみたを聞きながら、ふと名前を呟いてみた。
それは誰かの耳に届くはずも__

さ「なんや?」ヒョコッ

う「うぇええ!?」ビクッ


…届いてたわ。

う「っ残業は…。」

さ「おー、上司に押し付けてきたわ。」

う「は?何やってんだよ。」

彼はイタズラっぽく笑って

さ「嘘嘘!ちゃんと終わらせてきたわ!」

ったく…。
すぐ驚かせるんだよ…。

さ「んで、今日はこんな時間まで起きてたん?」

う「…。」

さ「はいはい、一緒に寝ましょーね。」

う「…分かった。」

渋々了解する。
スーツのままの坂田は、直ぐにパジャマに着替える。

俺はそのまま、ぬいぐるみを抱えて寝室へ向かう。

さ「ぬいぐるみ持ってるん?かわええなぁ!」

う「…いいから、早く寝たい。」

さ「はいはーい!!」

坂田…。
シャワーくらい浴びろよ…。

さ「お休み。」

思わず背を向けた状態でベッドに入る。

う「お休み坂田。……………好き。」

今度こそ、その声は誰にも聞こえなかった。


−翌日−

さ「まーしぃ!!昨日寝る時に、うらさんが好き言うてくれた!」

し「は?!そんなん俺も言われたし!!」

さ「なんかデレる?の珍しくて、中々眠れんかった…。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー頑張ったよ、全部の文入れるの。
文字数ギリギリ…。

まふそら【永遠に…ね?】→←発狂していいかな?【雑談的な】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:nmmn , BL , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼凪です。(プロフ) - 笑麻さん» 了解です!最近新しく短編集3を作ったので、そちらに書かせて頂きますね!りーさとで嫉妬→放置プレイ………グヘヘヘヘヘヘヘヘ((訳:最高 (2020年3月16日 18時) (レス) id: a2e002ced4 (このIDを非表示/違反報告)
笑麻(プロフ) - 初コメ失礼します!!リクエストです!りーさとで、あーる18で、莉犬くんが嫉妬しての、放置プレイってできますかね?できたらでいいので、お願いします!! (2020年3月16日 17時) (レス) id: 0a7111dad2 (このIDを非表示/違反報告)
櫻子(プロフ) - 蒼凪です。さん» いえいえ!私もつい最近まで分からなかったので笑 (2020年3月14日 14時) (レス) id: 4de55d417a (このIDを非表示/違反報告)
蒼凪です。(プロフ) - レイ@吐息厨イケボさん» ありがとうございまァァアァァアァァアァァアァァアァァアァァアァァアァァアすッッ!!!!!(←うるせえ) (2020年3月14日 14時) (レス) id: a2e002ced4 (このIDを非表示/違反報告)
蒼凪です。(プロフ) - 櫻子さん» あ、教えて下さってありがとうございます!!おバカなもので申し訳ございません…() (2020年3月14日 14時) (レス) id: a2e002ced4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼凪です。 | 作成日時:2020年1月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。