検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:19,182 hit

10. ページ11

▽▲▽




右の頬に、つうっと何かが伝った。
ぬぐってみれば、
指先がかすかに濡れている。

ぐしゅり、と鼻が詰まる。
熱を持ったかのように身体が熱い。
手に思わず力がこもった。




「……っ、ばか……」




思いのほか真面目なこと書いてさ。
自分だけ言いたいこと言ってさ。
勝手に「迷惑だ」なんて思い込んでさ。


僕、まだ何も言ってないじゃん。
もう言えないじゃん、君に。








ふとした瞬間に、
Aのことを考えちゃうこと。


Aに会えないって思ったら、
胸がズキッと傷んだこと。


「フラッと戻ってくる」って言葉に
ムキになって返してしまったこと。


Aの頼らない性格に
腹を立てたこと。


Aの好きな人について考えたら
ぐっと息が苦しくなったこと。


遺品の整理をしようと思っても
全是やる気が出なかったこと、




全部全部、
「なんで」って思ってた。




そんなの、
たった2文字で解決出来る。
















「────好き」
















Aのこと考えちゃうのは
Aに会えない事に心が痛むのは
伝えられなかった心残り。


戻ってくるって言葉に苛ついたのは
遺品整理が出来なかったのは
Aの死を認めたくないから。


頼らないことに腹を立てたのは、
僕に頼って欲しいという気持ち。


君の好きな人を考えたくなかったのは
僕が君を好きだから。






なんだ、簡単なことじゃん。
全部Aが「好き」だから。






理解できなかったこの気持ちが
今、すとんと腑に落ちた。






でも、でもさ。
ちょっと遅いよ。




今やっと解ったこの気持ちは
一体どうすればいいの?

代わりの誰かにあげるの?
知らないフリして捨てるの?

──ねえ、ねえってば。




「返事してよ……っ」




視界が揺らぐ。
足元の猫が慌てだすのがわかる。



迷惑なんかじゃないのに。
面倒なんかじゃないのに。

君は伝えるのが遅すぎた。
僕は理解するのが遅すぎた。






「う"────っ」






君の子供みたいに明るい声が。
君のいつも前向きな言葉が。
君の無邪気な眩しい笑顔が。
君の僕よりふたまわり小さな姿が。

ずっと、
ずっと忘れられなくて。




今でも頭の中を飽和している。
















「遅すぎるふたりの恋物語」だなんて。
僕たちにお似合いだろうか。

いや、ここはかっこつけてみてさ。
「例え猫でも愛してやるよ」とか、どう?

11.→←09.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ララ - 面白かったです。ドキドキホッとしました。 (4月29日 12時) (レス) @page15 id: c53479bd69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪 日織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2023年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。