検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:287,284 hit

4※ ページ29

.





臣side







ご飯を食べ終わったあと、みんなが談話室に残っていた。







支配人が口を開く。









「Aの事なんですが、







あの子は、少し訳ありでこの寮にいます。







それが、一人でいると自分自身の命を絶えかねないということなんです。





あの子は、母親に男として育てられてきました。





そして、この寮に来て、女扱いされることが増えて、





優しさに触れる機会が多くなったと思うんです。






今まで、満足のいくような幸せを経験したことのないAは、







この幸せを裏切られるのが怖いと言っていました。







仕事のことでも、色々な人から批判されたりして、






大好きな皆さんに否定されるのではないかとすごく怖がっていたみたいです。






皆さんに、優しくするなとかそういうことを言いたいんじゃなくて、






出来れば、あの子が裏切られるのが怖くなくなるくらいまで、







この劇団で、皆さんでいい舞台を、作っていただけませんか。」







支配人は、こんな真剣な顔をしている支配人は初めて見たと言うくらい、





真面目な顔で俺たちにそう言った。








「もちろんですよ!」




と監督が言えば、






「ずっと一緒にいます!」




「監督が好きな子だから……」




「俺はあいつのことも演劇のことも好きですし。」




「まぁ、居心地悪くないし、料理美味しいし。」




「Aの事みんな大好きネ!」




「ま、まぁあいつのこと好きだしな。」




「衣装作り手伝ってくれるし。」




「三角探してくれるー!」




「少女漫画の感想くれます!」




「Aちゃん無しじゃこの劇団成り立たないしー!」




「ま、色々やってくれっし。」




「一緒に出かけてくれる。」




「俺っちAちゃん大好きっスよー!」




「そうだな。料理も手伝ってくれる。」




「ムードメーカーだな。」




「お花の面倒見てくれますし。」





「ランニングのときの飲み物用意してくれる。」




「んー。膝枕してくれる……」




「詩興を聴いてくれるぞ!」





「面白い子だよね。フフッ。」





みんなが口々にそういう。





大丈夫。みんながAを支えてくれる。

優しさ→←3※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
設定タグ:A3!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みく - とても面白かったですはやく次がみたいです私それぞれの組で至さん幸くん秋組は二人になるのですが万里さん左京さん密さんが推しです (2021年8月24日 2時) (レス) id: 668212e334 (このIDを非表示/違反報告)
みく - とても面白かったですはやく次がみたいです私それぞれの組で至さん幸くん秋組は二人になるのですが万里さん左京さん密さんが推しです (2021年8月24日 2時) (レス) id: 668212e334 (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩幸 / 藤瀧流望(プロフ) - 卯月さん» リクエストありがとうございます!左京さんとの絡みですね!書かせていただきます! (2018年3月24日 1時) (レス) id: b42a8ed664 (このIDを非表示/違反報告)
卯月 - 左京さんとの絡みがみたいです!!特にシチュは無いです!! (2018年3月23日 21時) (レス) id: ee413df35c (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩幸 / 藤瀧流望(プロフ) - るいさん» 返信ありがとうございます!書かせていただきますね! (2018年3月23日 17時) (レス) id: b42a8ed664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:斑鳩幸 | 作成日時:2017年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。