検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:183,153 hit

   〜鈍く光る水の在処(8)〜 ページ31

白雪も鼻をぶつけたのか鼻を赤くし、笑う姿にクレアはお揃いだと同じく笑った。



確かに白雪が二人を庇うように、突きだした腕はオビの左手によって庇われ右手では、クレアの頭を抱き締めるように腕が回されそのまま、雪の積もる地面へと三人は重なりあうように倒れたのだ。




『助けてもらうのは、これっきりがいいかも。』

「え?」

『白雪があたし達を助けようとしてくれたように、あたし達も白雪を大切に思ってるし助けたいから、ね?』

「…はい!」



にこりと微笑んだ白雪に、オビはクレアが触れた胸に手を置く。



「…とまってないわ」

「え?」

「心臓」

『だから、とまってないって言ったでしょ?ほら二人とも早く行くよ!』



クレアは白雪とオビの手を自分の両手で掴むと、前へ進もうとぐいぐいと、引っ張る。



「わ、わ、クレアさんっ!?」

「急がなきゃならないのは分かるけど、手を繋ぐ必要あるかい?」

『三人で雪の上に寝転がるのも楽しかったけど、そんな事してる場合じゃないからね。だから、そんな事が起こりそうになったら次は三人かわせるように、ね』



ぎゅっと、クレアから握られた自分の手を白雪は見る。



「…あったかい」

『そう?』

「クレア嬢、子供体温だもんね」



ははっ、と笑うオビの声がクレアを挟んで聞こえたが白雪は繋がれたクレアの手を、自分からぎゅっと握り締めた。



『…?』

「(クレアさんの存在は、不思議と暖かくなる)」



繋がれた手はこの寒い時期には、とても暖かく感じるが白雪はクレアの存在、行動、発言がいつも周りを暖かくさせてくれると思った。



『白雪、大丈夫?』

「あっ、すいません。ぼーっとしちゃって大丈夫です!」

『良かった、何度も言うけどあたし達には時間がない。辛くなったらすぐ言うんだよ』

「はいっ!クレアさんもですよ!」



言い返されると思わなかったクレアは、一瞬目を丸くさせてから、敵わないなぁと笑った。



「『あ、オビもだから…あ。』」

「はいはい、分かってますって何もハモらなくても」



白雪とハモるようにオビに注意すると、思わず顔を見合わせて笑い合うのをオビは微笑ましそうに見てから、息を一つつく。



「んじゃ、仕切り直して早いとこやっつけようやお二人さん」

「『うん』」



繋がれた手はそのままに雪道を三人並んで進む姿が、そこにはあった。





.

   〜鈍く光る水の在処(9)〜→←   〜鈍く光る水の在処(7)〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , オビ , 従者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クレア(プロフ) - 奏萌さん» 約2ヶ月掛かってやっとこのブックが埋まったわー。 (2015年10月23日 23時) (レス) id: dd228be703 (このIDを非表示/違反報告)
奏萌(プロフ) - 萌も更新しなきゃ(笑) 明日はのぶくん生誕祭 (2015年10月23日 22時) (レス) id: 909270ad00 (このIDを非表示/違反報告)
クレア(プロフ) - 奏萌さん» んー、まぁまだまだ痛いけどがんばる笑 ありがとーお待たせ! (2015年10月23日 0時) (レス) id: dd228be703 (このIDを非表示/違反報告)
奏萌(プロフ) - 大丈夫?!久々の更新だね!待ってたよ (2015年10月23日 0時) (レス) id: 909270ad00 (このIDを非表示/違反報告)
クレア(プロフ) - 水琴鈴さん» たぶん、また更新するから笑っ (2015年10月22日 22時) (レス) id: dd228be703 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クレア | 作成日時:2015年8月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。