検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:41,336 hit

烏の来訪 ページ36

期末テストも終わり、高杉さんのグループは『万事部』という部活を立ち上げた。なんでも、日頃の行いが悪いので校長先生らに、「学校の為になるような事を」ということで奉仕活動をするように言われたのだ。内容は生徒に依頼を受けてその依頼に応えるというものだ。それでプール掃除や、文芸作品を創ったりと色々なことをしたのだ。私の親戚の総理大臣、徳川茂茂さんも銀魂高校に訪問した際、『万事部』に体験入部をしていた。しかし、天照院高校に来島さんを拐われて乱闘しそうになり、z組や他の学校に協力してもらって乱闘は避けたが、高杉さんは殴られてしまった。そして1ヶ月で終わる予定だった『万事部』も、もう1ヶ月続行になった。

貴「高杉さんのケガ、早く治ると良いけど。」
学校の帰り道、私は独りそう呟いた。すると、
カア、カア。と、不気味な声が聞こえた。上を見ると烏が飛んでいた。私は、再び正面に向くと…
?「…」
貴「!」
一人の男性がいた。制服は先日見た天照院高校のもの。…その男性は天照院高校のリーダー格である…朧さんだった。
貴「…(高杉さんを殴った人…)」
ゴクリと、唾を飲んだ。彼の纏うオーラは普通の人のものではない。私は足がすくんだ。怖くて動けない。漫画やドラマでしかない状況が起きている。
朧「…お前が…」
貴「…」
彼は私に近づいてくる。私は後退りすら出来ない。
朧「高杉が気に入っている女か…」
貴「!何を言って…」
声が上手く出せない。
朧「あの時…仲間の女ではなくお前を拐っていれば、間違いなく高杉を潰す事が出来ただろう。」
貴「!」
彼の言葉に背筋が凍った。すると、朧さんは私の頬に触れた。
朧「まさか、こんな無力な女に惚れていたとはな。」
貴「…私を拐うつもりですか?」
朧「今はまだ、その時ではない。」
『今はまだ』拐わないらしい。…その言葉に腹が立った。凍った背筋を溶かすように怒りが沸いてきた。
貴「…仰る通り、私には貴方に対抗出来る力はありません。ですが…」
朧「…」
貴「ですが、もし貴方がもう一度、高杉さんを傷つけるつもりなら…私は決して貴方を許さない…!」
私は殴られる覚悟でそう言った。大切なクラスメイトを傷つけるなら私だって怒る。
朧「!」
心なしか、朧さんが一瞬怯んだ気がする。私は彼の手を振り払って急いで逃げた。

朧「…思ったより、『強い』女だ。」
朧はそういって、逃げる後町を見つめていた。
朧「後町桜…か。」
カア、カア。と、再び烏が鳴いた。

依頼と恋人→←振り替え休日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 銀魂3z , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわふわ(プロフ) - ウミガメさん» コメント、ありがとうございます!応援、とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (2019年10月20日 16時) (レス) id: 754bc4e9a1 (このIDを非表示/違反報告)
ウミガメ(プロフ) - はじめまして。いつも楽しく拝見しております!これからも頑張ってください! (2019年10月20日 9時) (レス) id: 7d3628fbfd (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ(プロフ) - 海さん» コメント、ありがとうございます。返信遅くなってしまい、すいません。申し訳ないのですが、本作品は主人公の名前を固定しています。詳しくは説明文を見てくださると幸いです。 (2019年10月18日 16時) (レス) id: 754bc4e9a1 (このIDを非表示/違反報告)
- いいのですが、名前変換しても変わりませんでした… (2019年10月17日 23時) (携帯から) (レス) id: 6f8b22e690 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ - 自己満者さん» コメント、ありがとうございます!いつも更新遅くなってすいません。これからも頑張りますので、応援お願いします。 (2019年10月12日 12時) (レス) id: 754bc4e9a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわふわ | 作成日時:2017年8月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。