検索窓
今日:19 hit、昨日:17 hit、合計:357,633 hit

にじゅうよん ページ25

『ごめん、家まで送ってもらうつもりはなかったんだけど…』


「いや、気にすんな」




さっきの事があっても、明るく振る舞う灰羽

無理をしているようにしか見えないが、正直ありがたかった。


赤く腫れあがっているであろう、自分の目元を見せないように、俯く




『……、送ってくれてありがとう。じゃあ、また明日』



「おう、また明日な!」





見えなくなるまで、こちらに手を振る



見えているか分からないが、Aも小さく手を振った。









 







 









玄関の扉を開く、既に家の明かりはついている

いつもは慣れてしまったせいか、気まずさを感じなくなっていたが


わからない。





異様に心臓の鼓動が速い

破裂してしまいそうで、怖くて息を吐き出すのがやっとで。
喉奥が引き攣り、つばを飲み込むのがつらい





『た、だい、ま。』



震える手で、何とかリビングの扉を開いた

























 







 









 








リビングはいつもと変わらず、静かで人の姿もない。


ほっとしたものの、心のどこかで落胆する自分がいた




そこで何かが変わっていても、自分ではどうしようもないのに





イスに置かれた母の鞄

色も褪せ、使いふるされているのが分かった



使用している本人の姿のようだと思う。


開きっぱなしのジッパーの中を何となしに、覗き込んだ




中には、仕事の予定表、財布、携帯、クレジットカードのまとまった袋など。









 









 









 









『……、これ』




母の貴重品ばかりはいっている、袋を開けると

遠い昔に、私が書いた母への手紙が入れてあった





破られた部分は、テープなどで直されている






唖然とした。


全て破ってばれないように捨てたはずなのに。







今更こんなものが出てくるとは、思いもしなかったのだ。
震える手で、ぼろっちい手紙を見る


色の落ちた便箋に、つたないし字で「母へ」と書いてあった
 




よく見てみたら、所々にシミを見つけた。




汚れかと思って落とそうと試みたが、違うようだ。


拭いてみても、爪で引っかいたりしても落ちない汚れ








よくよく見てみると、ほかの紙切れにもある

いつもは気にしないはずなのに、なぜか、そのしみが何なのかが異様に心に突っかかった。

にじゅうご→←にじゅうさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒高校 , 音駒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩梅。 - 雨宮咲那さん» 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!さらには、共感していただけるなんて、とても嬉しいです。これからも、頑張らせていただきます。応援していただき、ありがとうございます! (2018年2月24日 14時) (レス) id: cd2e75c4d8 (このIDを非表示/違反報告)
雨宮咲那 - 感動してひたすら泣いてました。主ちゃんが私と本当に似ていて共感しか出来ませんでした。あ、関係ない。語彙力なくてすみません汗。これからも頑張って下さい!! (2018年2月23日 21時) (レス) id: b8284bc7d8 (このIDを非表示/違反報告)
塩梅。(プロフ) - かなでさん» 心に染みるコメントを有り難うございます!!これからも頑張らせていただきます。ありがとうございました! (2018年2月18日 22時) (レス) id: e6d9cf9c7d (このIDを非表示/違反報告)
かなで - こういう系の小説初めて読んだんですけど、おもしろかったです。これからも頑張ってください (2018年2月18日 18時) (レス) id: 3dad58bb65 (このIDを非表示/違反報告)
香夜久(プロフ) - 狐火@リリさん» コメントありがとうございます!!そんな風に感動してくださってとても嬉しいです…。語彙力が無さすぎてうまく言葉ては伝えきれたませんが、最後まで読んでいただき、そしてコメントまでくださって、本当にありがとうございました! (2017年12月11日 23時) (レス) id: e6d9cf9c7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩梅。 | 作成日時:2016年3月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。