検索窓
今日:24 hit、昨日:11 hit、合計:1,902 hit

22Love ページ22

研磨side

パサっと暗闇に音がした


隣を見ればAがいない


その奥をみれば


紙を見ながら立ち尽くすA


顔が見えず


上半身を起こしAと、、名前を呼べば


ビクッと肩を揺らした


そばに行き肩を抱き寄せれば震えて


今にも零れ落ちそうな涙


震える口から

口パクで呼ばれた

「……けんまッ……」


研「……おいで。」

ギュッと抱き寄せれば小さい身体が震えていた


研「……大丈夫だよ。心配いらない。
寝るのは病気じゃないよ。
大丈夫……皆いるから。
迷惑なんかじゃないよ……ちゃんと支えるから。

倒れるなら倒れる前に座ればいい。
周りが支えればいい。
寝てない時にやれる事をすればいい。
……何も心配要らないよ。

だから頼って。
みんなAが必要なんだよ。
不安なら沢山ぶつけて、全て話して。
絶対隣にいるから……」


一語一句大切に紡いだら


Aはボロボロ泣いていた


腰に回された手は俺のパジャマをギュッと握りしめていた


ギュ〜っときつく抱きしめ撫でれば
しゃくりあげ泣くA

そのしゃくりあげすら口からは
空気が激しく出るのみだ










神様。


居るなら


どうかこの子を笑顔にさせてあげてください




いるか分からない神に祈ったのは初めてだった



しばらくして寝息が聞こえ抱き上げまた布団に寝かせた



泣き顔を見るたび


Aの最後泣き叫んだ日を思い出し


チクチク痛む胸は未だに慣れない


Aの母がAを捨てて行った日


二度と戻らないと言った日


縋り付く11歳の冬


雪がチラチラ降り寒さでかじかんだ手を


クロと温めながら


そばに居ると誓った日



ずっとずっと泣いていた



あの日以来初めてみた泣き顔


そしてそれから毎日泣いている


まるで蓋が外れたように



それは1人でいつも泣いていて



今こんなに泣いたのはきっと



コントロールすら出来ないくらい蓄積された涙だろう



ギュッと抱きしめ朝まで僕は髪を撫でていた





あー、、




妹じゃない




僕が護ろう



そう思った

23Love→←21Love



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椎名りら | 作成日時:2018年3月13日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。