検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:137,617 hit

共通ルート4 約束 ページ5

「ほんまに、さっきはごめんなさい!
怪我、とか無い?ですか?」


どうも敬語慣れしていないようで、少したどたどしく喋る坂田君。

手を合わせてチラリとこちらを不安そうに伺う姿が本当に可愛い。萌えるぞこれは。



「大丈夫だよ、坂田君。
わざわざ来てくれてありがとう」



そう返すと、彼は一瞬険しい顔になり、眉をぴくりと動かした。
しかし、それは本当に一瞬で、瞬きをして次に目を開いた時には先程の可愛らしい表情に戻っていた。

今度はあれ?とでも言いたげに目を丸くしている。



「あれ?俺名前言いましたっけ?」



なるほど、確かに自分の名前を知らない筈の人に呼ばれたら怪訝に思うだろう。
そしてそれで私も思い出したことをそのまま聞く。



「坂田君の方こそ。私が倒れた時、私の名前呼んでたよね?」


「え?あ、ほら、A先輩は可愛い転校生でもう有名やから!」



なんと、下の学年にまで名が知れてしまっているのか。むむむ、悩ましい。ちょっと恥ずかしいではないか。



「…さかたん、実は授業を抜け出したかっただけとちゃいます?」


「うっ」



ぎくり、と坂田君の肩が揺れる。

私達の会話を横で聞いていたセンラ先生からの思わぬ攻撃であった。

センラ先生は坂田君の肩を掴み、保健室の外へ向けてぐいぐいと押す。



「はい、サボりはさっさと教室に戻ってください」


「えー!嫌や!まだ先輩と」



ぴしゃん。
と、坂田君の言葉を遮りセンラ先生がドアを閉めた。
どうやら坂田君は観念したようで、ドアが開かれることはない。

それを確認してから、先生がこちらに近付いてくる。
そして、私の顔の目の前に人差し指を立てる。



「Aちゃん、一つ約束な?」


「は、はい」


「何かあったら真っ先にここに来ること。
センラは、何があってもAちゃんの味方やから、何でも相談してな?」



先生独特の抱擁感。
それに混じる、どこか切なげな微笑み。

このとき、初めて乙女ゲームの主人公ではなく、ただの私として、初めてとくんと胸が鳴った気がした。








「おかえりなさいやせ、お嬢」



学校が終わり帰宅すると、出迎えてくれる志麻さん。
彼は朝と変わらぬどこか安心する笑みを浮かべてこちらに駆け寄る。



「夕飯は19時あたりにできるよう仕込んでますんで、先にお風呂に入ってきてください」



そしてこの人、中々家庭的である。
女子力高いヤクザとか萌えかよ、と思いながらお風呂の準備をすることにした。

共通ルート5 美味→←共通ルート3 先生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨上がりのcrew(プロフ) - お体に気を付けて更新頑張ってください−!! (2019年8月6日 18時) (レス) id: 11f12a305b (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 彩葉さん» センラーさんにそう言っていただけて、嬉しい限りです!応援に応えられるよう頑張ります、コメントありがとうございました! (2019年5月1日 13時) (レス) id: 188fe56108 (このIDを非表示/違反報告)
彩葉 - 私の推しセンラさんなんですけど、センラ先生最俺にも出ててマジで好きです!引退されるのはとても寂しいですが、最後まで応援させていただきます! (2019年5月1日 12時) (レス) id: ca54fe217e (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 浪音さん» 大変おまたせしました!今の所は引退を考えていますが、寂しいと言っていただけるととても嬉しくも思います。ゆっくりにはなりますが、これからも読んでいただけるならば、頑張って更新します!コメントありがとうございました! (2019年4月11日 17時) (レス) id: 188fe56108 (このIDを非表示/違反報告)
浪音 - 羽飛さんこれ完結したら引退しちゃうんですか...( ´-`)どうでも良い話ですが防音シェアハウスにて暴走中の時から応援してたので少し寂しいです。残りの更新頑張ってください!!応援してます!!! (2019年3月28日 20時) (レス) id: a925fc985a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽飛 | 作成日時:2019年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。