検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:137,637 hit

うらたルート5 恋人 ページ27

友達。

意見が真反対で言い争いになっているこんな時でも、彼のその言葉に嬉しく思ってしまう。
私は、彼の友達になれたんだ、と。



「お嬢。必ずうらたさんの身の安全は保証します。センラさんにも話は通しておきますし。
先程は俺も反対的な口調でしたが、お嬢を一番に考えるのであればこれが最善です。
俺は、うらたさんのご厚意に甘えたいと思います」


「…頼む。隣に居させてくれ」



二人の真剣な目に、私はもう何も言えなかった。
ゆっくりと頷く。



「…わかりました。絶対に、うらた君を守ってくださいね。

うらた君。ありがとう」



ココアの波が、少しずつ鳴りを潜めていった。

うらた君との偽りの交際について三人で作戦を練った後、雨が上がってからうらた君を見送った。



翌日の朝。



「おはよう、A」


「…おはよう、うらた君」



家を出ると、目の前にうらた君がいた。

後ろでは志麻さんがこれまた恨めしそうな顔でうらた君を見ている。

何はともあれ、わざわざここまで来てくれている彼に一つ謝り学校へ向かって歩き出した。



「そうそう、次の週末空いてる?」


「うん、空いてるよ」


「っし、じゃあ土曜に買い物行こうぜ。
お揃いのキーホルダーなりネックレスなり、恋人感あるの欲しいだろ?」



そうノリノリで話してくれていることが救いだった。強制している訳ではないと、わかるから。
これも、彼の優しさなのかもしれない。



「…うらさん?」


「よう、坂田。おはよう」


「坂田君。おはよう」



訝しげな目で、私達をまじまじと見る坂田君。
嘘をついていることに心を痛めながら彼に笑いかけた。

暫し無言で私達を眺めた後、坂田君はニヤリと笑う。それはまるで、悪戯をする子供のように。



「へーえ?朝から二人で登校とか、らぶらぶやーん!このこのー!」


「何だよさかちん、寂しいの?構ってあげよっか?」


「そんな事言って、本当に構ってほしいんはうらさんやろ?」



今日も今日とて、平和的に会話が進む。
その事に安堵し、胸を撫で下ろすと、坂田君が
あっ!と叫んだ。



「今日日直やから早よ行かんとあかんのやった!
じゃ俺先に行っとるねー!ごゆっくりー」



坂田君は嵐のように学校へ走っていく。
明るい彼を見ていると、とても五十嵐組の人間とは思いない。そんな風に思う自分がまた嫌で、私はぶんぶんと頭を横に振った。

そして、二人で再び歩き出す。

うらた君に差し伸べられた、手を握って。

うらたルート6 情報屋→←うらたルート4 友達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨上がりのcrew(プロフ) - お体に気を付けて更新頑張ってください−!! (2019年8月6日 18時) (レス) id: 11f12a305b (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 彩葉さん» センラーさんにそう言っていただけて、嬉しい限りです!応援に応えられるよう頑張ります、コメントありがとうございました! (2019年5月1日 13時) (レス) id: 188fe56108 (このIDを非表示/違反報告)
彩葉 - 私の推しセンラさんなんですけど、センラ先生最俺にも出ててマジで好きです!引退されるのはとても寂しいですが、最後まで応援させていただきます! (2019年5月1日 12時) (レス) id: ca54fe217e (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 浪音さん» 大変おまたせしました!今の所は引退を考えていますが、寂しいと言っていただけるととても嬉しくも思います。ゆっくりにはなりますが、これからも読んでいただけるならば、頑張って更新します!コメントありがとうございました! (2019年4月11日 17時) (レス) id: 188fe56108 (このIDを非表示/違反報告)
浪音 - 羽飛さんこれ完結したら引退しちゃうんですか...( ´-`)どうでも良い話ですが防音シェアハウスにて暴走中の時から応援してたので少し寂しいです。残りの更新頑張ってください!!応援してます!!! (2019年3月28日 20時) (レス) id: a925fc985a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽飛 | 作成日時:2019年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。