検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:198,892 hit

story19-1 大貴 ページ19

涼介side


大 「いってきまーす!」


光 「え!もう行くの?まだお弁当出来てないんだけど!」


大 「誰かに預けといて!昼休み取りに行くからって!じゃあね!」


平日だろうが休日だろうが大抵起きてくるのは家族のなかでは最後なのに、ここ最近の大貴兄はというと6時過ぎには起きてドタバタと準備をして7時前には家を出て行くという生活。


高校に入ってからずっと帰宅部を貫き通してきた彼になにがあったのかというと…



〜回想〜



大 「俺、涼介の全国大会絶対応援に行くから!」


夜、リビングでくつろいでると突然こんなことを言い出した。

しばらく用事で地区大会も来れなかったから全国大会は応援したいって言ってくれたんだけど…


宏 「全国大会って、家族二人までしか行かれないんじゃなかったっけ?」


大きな大会は色々あって応援席の数が決まってる。
既にその申請は終わってて、今からだと多分応援席はもうない。


裕 「応援団でいっぱいだからね…」


ありがたいことに全国大会は吹奏楽部と応援団のみんなが応援に来てくれて応援席はうちの学校色に染まってる。


大 「それだ!!それなら応援に行ける!」


いきなり席を立ったかと思ったら、よく分からないことを言い出した大貴兄。


大 「俺、明日から応援団に入るから!!」


侑 「……はい?なんで応援団に入るの。」


大 「応援団に入ればサッカー部の全国大会の応援に行けるんでしょ?それならもう入部するしかないでしょ!」


雄 「確かに声は役に立つと思うけど……」


光 「いや、うちの学校の応援団って大貴だって知ってるでしょ?」


そう。うちの学校の応援団は全国屈指と言われる。

わざわざ部活として成り立たせるくらいだから、応援団は運動部並みに大変で体力だって必要。


大 「あー!もう!うるさい!!入るって決めたら俺、もうやるから!」


なんでこんなことになったのかよく分からないけど、
そんなこんなで全国大会当日は大貴兄の応援の元俺はプレーをすることとなった。


だけど、それがのちにある事の発端となる……

story19-2→←story18-6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 家族、嵐 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けい(プロフ) - リクエストありがとうございます! (2017年2月5日 13時) (レス) id: 51d2355f65 (このIDを非表示/違反報告)
雄々 - 雄也の体調悪いのが長期間続いき、ある日倒れて病院に運ばれる。みたいなの書いてもらえますか?更新頑張って下さい! (2017年1月21日 19時) (レス) id: 493b9919ad (このIDを非表示/違反報告)
優子 - 読みました。侑李君大丈夫かな?これからどうなるか?気になります。 (2016年12月25日 10時) (レス) id: 2f2289b391 (このIDを非表示/違反報告)
けい(プロフ) - リクエストありがとうございます! (2016年12月18日 22時) (レス) id: 51d2355f65 (このIDを非表示/違反報告)
ひかひか - 光が群発頭痛になって1ヶ月後くらいに慧と喧嘩した時に群発頭痛 の症状がでてそばにいた雄也が病院に連れて行って入院して慧が謝って光が宏太に隠していたことを怒られるというのをお願いします (2016年12月17日 22時) (レス) id: 7139aaaddc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けい。 | 作成日時:2016年6月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。