検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:24,109 hit

41 ページ41

茜「背中?」

愛「うん、私がぺーと付き合えたのは茜のおかげだから、私は茜とAが付き合うために茜の背中押そうと思ってた。」

私がそう告げると、茜は納得したような顔をして言った。

茜「いいんだよ愛佳?愛佳は自分で踏み出してぺーちゃんと付き合ったんだよ。私はなんもしてない。それに、私は愛佳に背中押されて付き合ったよ。」

愛「…え?」

どういうことだろう。私はなにもしてないし、実際告白もAからだと聞いた。

茜「前、愛佳が私に誰かに取られちゃうかもよって言った時、私は本当にAのことがすきなんだって気づけた。取られるなんて嫌って心から思った。それまでは、付き合うつもりなんて全然なくて、このまま友達としてやっていければそれでいいって思ってたけど、愛佳のその言葉があったから、Aに告白された時、すぐに答えが出たんだと思う。」

本当にありがとう、と。
茜が私の手を握り微笑みながらそう言うから、なんだか視界が潤む。

ずっと心の底で思ってた。
親友である茜に私は助けられてばっかりで、何もしてあげられないと。いつも迷惑かけてばっかりで、いつからか私が茜の親友って胸を張って言えなくなっていた。

茜「ちょ、愛佳!泣かないで?」

茜が慌てたように私の涙を拭く。

愛「だって、、」

茜「愛佳がたくさん私のこと考えてくれてたの知ってるよ?愛佳はずっと大切な親友だよ?」

ずっと親友。茜からそんな言葉聞いたことあったかな。もしかしたらすごい久々なのかも。だって記憶がないもん。

だからかな、、すごいうれしいんだ。

愛「あかねっ!!!!」

ギュッ

思いっきり飛びつく。でもしっかりと受け止めてくれる茜。

茜「だいすきだよ、愛佳。」

愛「私もだいすき。」

しばらく抱き合って、離れる。

愛「ねぇ茜?」

茜「なぁに?」

愛「私だけじゃなくて、織田とか鈴本も2人のこと考えてたよ。」

茜「うん、知ってる。感じてた。あとで2人にもお礼しなきゃ。」

愛「うんっ」

あと私にはもうひとつ気になることがあった。
でもこれは聞いていいのかわからない。

茜「愛佳?どうかした?」

私が黙り込んだのに気づいたのが茜が首を傾げる。

愛「…友香のことは、もういいの?」

茜と友香は元カノ同士。別に私は関係ないけど、2人の別れ方に納得はいかなかった。
だってあの時、茜はずっと友香がすきなままだったのを知っているから。私は隣で見てきたから。

あの日、泣いてる茜になんも言えなかった。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:欅坂46 , 守屋茜   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結冬 -yuto- | 作成日時:2019年1月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。