検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:24,107 hit

1 ページ1

私の名前はA。
高校1年生。そして今日は、入学式。
両親は仕事の関係で転勤が多いため、3年間通い続けるために、私はひとり暮らしをすることになった。

A「よーし、これで準備おっけい!あーそろそろ行かないと入学式はじまっちゃう!」

慌てて玄関まで走り靴を履く。

A「いってきまーす!!」

新しい生活の始まり。



ここが、私が今日から通う学校...思ったより大きい。さっそくクラスを見に行こう。

A「えーと、私は...A組か。」

知らない名前ばっかり。友達できるかなぁ。

ガラガラッ

教室に入ると、知らない顔がたくさん。そりゃそうだよね…自分の出席番号が書いてある席を探して座る。ラッキー、1番うしろだ!隣の子はまだ来てないみたい。誰なんだろう。

?「あれ、私の席どこー?」

?「あそこじゃない?ほら1番うしろの!」

?「あーほんとだ!ありがとまなか!」

?「しっかりしなよ〜もう」

みんな友達同士で来てるんだなぁ、いいなぁ。
私は転校ばっかりであまり友達はいなかった。
唯一の親友は、別の高校に通っている。

さっきあっちにいるショートカットの女の子と喋っていた子が、私の隣の席に座った。
なんていうか...めっちゃ美人。
話しかけようかな、いやでもいきなりっていうのも変かな。どうしよう。

?「ねぇねぇ。」

と、前の席の子に話しかけられた。ん?この子も可愛い!なにこのクラス可愛い子ばっかりじゃん。

A「は、はいっ」

緊張して声変になっちゃった〜

?「名前教えてよ!私は平手友梨奈。よろしくね!」

友梨奈ちゃんかぁ、名前も可愛いなぁ。

A「私は、A!よろしくね友梨奈ちゃん!」

平「うん!!」

笑った顔も可愛い。カワウソみたい笑

友梨奈ちゃんと話し終わって、隣の子をチラッと見ると、頬杖をついてつまんなそうな顔をしていた。
よし、これは話しかけるべきだよね!?

A「ねぇ!名前なんていうの?私、A!」

?「急に笑 びっくりした。私は守屋茜。」

そりゃいきなり大声で話しかけられたらびっくりするか、あはは...
茜ちゃん、だって。素敵な名前だな。

A「隣の席だし、仲良くしてね!」

茜「...うん、そうだね!」

A「茜ちゃんってすごい美人さんだね!」

茜「え、そうかな、でもうれしい。」

そう言って微笑みかけてくれた。あ、なんかいまわたし、ドキッてした。


それが、私たちの出会いだった。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:欅坂46 , 守屋茜   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結冬 -yuto- | 作成日時:2019年1月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。