検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:167,344 hit

冷と学校 ページ49

「話とは」


「ええ。実は冷ちゃんの事なんですが」


俺はそのとき初めて冷の事について知った。一人で寂しい思いをしていたこと。苛められているが迷惑を掛けないと思い助けを求めないこと。


終盤俺は眉間にシワが寄っていた。そりゃこんな顔もしたくなる。


「冷ちゃんの両親は今何処に?」


「母さんはちょっと…その…」


言えるわけがないだろ。捨てられましたなんて、


担任は察したのか別の話題を出した。


苛めの対策はどうするかと言う。


「それって冷の意思の事ですか?」


「はい。迷惑を掛けたくない。そう私達に話していたのですが矢張ほっとくわけには…」


「あー…どの子か分かります?」


「一応把握済なんですが…宜しかったら電話番号お教えしましょうか」


「よろしくお願いします」






「お兄ちゃん。なんでここに?」


「先生にちょっと呼ばれちゃってね。冷お勉強頑張ってるんだってねー!」


いいこいいこと撫でてあげると嬉しそうに頬を緩ませた。痛そうな痣も傷も見当たらないと言うことは精神的なやつか。


隣を通る小学生の女の子達は俺を見てキラキラと目を輝かせる。そんな視線向けちゃいけないよ。こんな犯罪者に。




「八水さん…?」


名前を呼ばれバッと振り向くとそこには俺の事を救ってくれた救世主(メシア)が呆然と立っていた。


もう会わないと思ったのに。まさか同じ学校だったなんて。先に調べておけば良かった。


「お兄ちゃん?どうしたの」


「…何でもない。気のせいだったよ。」


と用意していた車に乗って帰った。

続編へ!→←大人になれない大人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミドリ図(プロフ) - 腐れ外道饅頭さん» ありがとぉぉぉ!!コメント感謝してるぅぅぅ!! (2018年7月20日 23時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)
腐れ外道饅頭 - 更新頑張ってー!応援してるー! 続きは・・・。気になるぅぅぅぅぅぅぅぅ! (2018年7月20日 21時) (レス) id: 20c76d7a6f (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ図(プロフ) - アオさん» なんと!誤字ですねwご報告感謝いたします! (2018年7月20日 16時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 《フラワー因幡の記事》で「どうしたトリプルフェリス」とありますが、「トリプルフェイス」の間違いでは? (2018年7月20日 13時) (レス) id: 24a15aae75 (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ図 - アトラさん» わかりました!次回から表記しますが、詳しい時間は寝ぼけてて出来ないと思いますw日時は頑張るw (2018年7月19日 23時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミドリ図 | 作成日時:2018年7月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。