検索窓
今日:56 hit、昨日:19 hit、合計:167,100 hit

薬と理性 ページ47

「俺達であの組織を壊滅させような」


「うん…」


脱水症状になってしまうかもしれないくらい涙が止まらない。


「まずは情報を…」


「何してるんです」


声がして後ろを振り向くと青筋たてているバーボンが立っていた。


「何って…見ての通り?」


「何言ってんだよ兄さん…忘れちゃったのかよ兄ちゃんの事…」


「……良く聞いてくださいハイランド。」


『貴方の兄、スコッチは死にました』


心臓を貫かれた様な感覚がした。これは幻覚なんかじゃない。現に今触れているじゃないか。


「何を言ってるの…兄ちゃんは今此処に…」


「僕にはこいつは全くスコッチに見えませんがね」


頭を撃ち抜かれ兄ちゃんは血を流して倒れた。


「バーボン!お前何を…!!」


揺さぶっても目を開けない。兄ちゃんの回りにどんどん血の海が広がっていく。


「止まって…止まれってばぁ!!」


「止まったところでそいつは死んでますよ。」


バチバチと言う音を合図に俺は意識を失った。





「…れ…何で俺…」


「漸く目が覚めましたか。」


仮眠室の椅子に座って紅茶を飲んでいるバーボンが目に写りさっきの光景を思い出す。


「そうだ…兄ちゃんは?兄ちゃんはどうなったの…?」


「…どうやらまだ…いえそうでしたね今日は投薬の日でしたか。」


机に紅茶をおいて何処かに電話をかけた。スピーカーにして。


「バーボンです。ゼロイチハチの今回の作用が幻覚かもしれません。」


「幻覚…?」


そう言えば夜に…って言ってたな。幻覚…声も全部…知らない奴に俺は重ねてしまったのか…


「引き続きゼロイチハチの監視を頼む。」


「勿論です。」


電話が切られた後俺はバーボンに謝った。こいつも兄ちゃんと仲良かったもんね…





あれ?この情報って何処の…



「っ!!」


「頭が痛むんですか?ちょっと待っててください」


と俺を一人残していった。

大人になれない大人→←幻覚と動揺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミドリ図(プロフ) - 腐れ外道饅頭さん» ありがとぉぉぉ!!コメント感謝してるぅぅぅ!! (2018年7月20日 23時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)
腐れ外道饅頭 - 更新頑張ってー!応援してるー! 続きは・・・。気になるぅぅぅぅぅぅぅぅ! (2018年7月20日 21時) (レス) id: 20c76d7a6f (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ図(プロフ) - アオさん» なんと!誤字ですねwご報告感謝いたします! (2018年7月20日 16時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 《フラワー因幡の記事》で「どうしたトリプルフェリス」とありますが、「トリプルフェイス」の間違いでは? (2018年7月20日 13時) (レス) id: 24a15aae75 (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ図 - アトラさん» わかりました!次回から表記しますが、詳しい時間は寝ぼけてて出来ないと思いますw日時は頑張るw (2018年7月19日 23時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミドリ図 | 作成日時:2018年7月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。