検索窓
今日:2 hit、昨日:83 hit、合計:167,129 hit

逃げる精神貫く根性 ページ26

兄さんがコナンくんのところにいたのはどうしてだろうか。


俺は全く兄の事を知らない。ちゃんとした声すら、


只『ウィスキー』の種類としか名前と呼べるものを知らない。あのときに名前だけでも聞いていればよかったのだろうか。


自分が一番信じたい相手が今となっては信じられない。


「ごめん兄さん。俺、もう少しこのままでいたいんだ。」


自分を振り切り、風呂から上がった。






『まってよ。兄ちゃん!』


『しょうがないな!おんぶしてやるよ。ほら』


『ありがとう。××兄ちゃん』


少しの夢で目を覚ましてしまった。見たくないと本能が喚くもので俺はそこしか夢を見れなかった。


もう少しで兄ちゃんの顔が思い出せたのに。


「もう一度この夢を見ていたい」


まだ夜があけない。面影のない俺の髪が目の端で揺れる。時に幸せは酷なり。そう心の中で俺は思った。


人はいつか死ぬ。それが今か、それともずっと先か。


「もう少しで全部。全部元通りに…」


布団に潜ったら泣く気など更々なかったのにポロポロとダムが決壊したように溢れた。もう枯れたものだと思っていたが生きている限りそれはないらしい。





「___」


「んん…」


「_。起きろっ!!」


「うわあ!!」


大きな声でモーニングコールをされ飛び起きると沖矢昴の中途半端な格好をした赤井さんがドア付近にたっていた。


「おはよう…ございます。」


びくびく怯えながら挨拶を確りする。


「安室透と言う人物は知っているか」


安室透?誰それ。俺が交遊関係少ないのに聞いてくると言うことは重要人物か?

「知らないと駄目だった系ですか?」


「…金髪で褐色の肌を持った蒼色垂れ目の童顔の奴だが。心当たりは…おい?おい!」


兄さん…兄さん…全て兄さんに当てはまる。会いたい…会いたくないような…


「どうやら知っているようだな。」


「にいさん」


「は?彼は兄だったのか!?」


「あ、いやその…」

あまり話したくない。と顔を伏せる。

苦い煙草の後味→←フラワー因幡の記事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミドリ図(プロフ) - 腐れ外道饅頭さん» ありがとぉぉぉ!!コメント感謝してるぅぅぅ!! (2018年7月20日 23時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)
腐れ外道饅頭 - 更新頑張ってー!応援してるー! 続きは・・・。気になるぅぅぅぅぅぅぅぅ! (2018年7月20日 21時) (レス) id: 20c76d7a6f (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ図(プロフ) - アオさん» なんと!誤字ですねwご報告感謝いたします! (2018年7月20日 16時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 《フラワー因幡の記事》で「どうしたトリプルフェリス」とありますが、「トリプルフェイス」の間違いでは? (2018年7月20日 13時) (レス) id: 24a15aae75 (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ図 - アトラさん» わかりました!次回から表記しますが、詳しい時間は寝ぼけてて出来ないと思いますw日時は頑張るw (2018年7月19日 23時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミドリ図 | 作成日時:2018年7月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。