検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:167,283 hit

ランプがなって ページ1

ビービーと煩くランプがなる。


俺は監視カメラを狙撃して、管理室に行き、ゲートを開けて脱出をした。


知らない人、知らない街並みに少し酔ってしまったが、此れからの事を考えて行かなきゃ。


銃弾をかすった腕を押さえて橋の下で息を整える。


兄さんと同じ髪色、瞳の色を気に入っていたが、もう面影はない。化け物だ俺は…


「やっぱり死んだ方が良かったかな」


脳裏に悲しそうにガラス越しから笑いかける兄の姿が写った。


川に近づいて足を入れた。


「あー足も血まみれだ…滲みる」


この服じゃ町中は歩けないし結局は俺に居場所はなかったのか…


「寂しい…兄さん……!!」


川の中でしゃがみこむ。人通りの少ない場所。誰が死のうが皆は知らない顔で生きる。俺が死ねば今度は俺の代わりになるモルモットを捕まえる。


生きたい。生きたいのにと感情が高まる。髪色が徐々に変わっていく。感情が入り込むと色が可笑しくなる。


「…助けてください」


「僕が助けてあげる。だから川から出なよお兄さん。」


自分より幼い声がして振り向くとランドセルを背負った少年が真っ直ぐ俺を見ていた。警戒して銃を向けるが動揺すらしない。


「誰だい?場合によっては撃ち殺すよ。」


「お節介な探偵だよ。」


「探偵…」


兄さんも探偵がどうこう言ってた。兄さんが探偵やっていたんだ。悪い奴なんていないと思いたい。


「それに撃ち殺すと言っても銃弾もうないでしょ?」


そんなことまでわかるんだ。探偵って。


「君みたいな小さな少年が俺を助けてくれるの?」


「うん。約束するよ。」


渡されたハンカチを俺は握りしめ、外に出てから初めて信じることをした。

白いハンカチ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミドリ図(プロフ) - 腐れ外道饅頭さん» ありがとぉぉぉ!!コメント感謝してるぅぅぅ!! (2018年7月20日 23時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)
腐れ外道饅頭 - 更新頑張ってー!応援してるー! 続きは・・・。気になるぅぅぅぅぅぅぅぅ! (2018年7月20日 21時) (レス) id: 20c76d7a6f (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ図(プロフ) - アオさん» なんと!誤字ですねwご報告感謝いたします! (2018年7月20日 16時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 《フラワー因幡の記事》で「どうしたトリプルフェリス」とありますが、「トリプルフェイス」の間違いでは? (2018年7月20日 13時) (レス) id: 24a15aae75 (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ図 - アトラさん» わかりました!次回から表記しますが、詳しい時間は寝ぼけてて出来ないと思いますw日時は頑張るw (2018年7月19日 23時) (レス) id: bb3d1ba962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミドリ図 | 作成日時:2018年7月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。