検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:129,794 hit

侵入。 ページ8

「あー……怖い」









巨大なビルを前に、ぼそっと呟く。









かっこつけて“夜は怪盗の為の舞台”とか言ったけど心底恥ずかしい。









シナリオ通りいけばいいな。









短髪のウィッグ、ボロボロの作業着。









変装は完璧。









ビルに入る。









2人の黒スーツの男がいた。









すんなりと通してもらえる。









と、そこで催眠スプレーをかける。









これも事前に言ってある。









2人が倒れる。









侵入完了。あとは、カメラにわざと移り込んで…









そのまま歩く。









男「誰だ!?」









「は?」









男「侵入者だ!幹部を呼べ!」









よし。これで首領さんの部屋に連れて行ってもらえれば…









中原「ああ?何事だ」









男「侵入者です!」









中原「…誰だ手前ェ」









「あんたに用はねぇよ」









と、頭を掴まれる。









中原「手前ェの処罰は首領が下す。さっさと来い」









完璧。









_______________________





首領の部屋にやって来た。









さあ、ここからは演技力の問題だね。









「っつーか!離せよ!」









中原「侵入者です、首領」









森「ほう、それは面白いねえ」









「侵入者じゃねえし!」









中原「目的は」









「はあ?」









森「言い給え」









「…あんたらの部下に首領を殺せって頼まれたんだよ。なんたって、俺は殺し屋だからな」









もちろん嘘。









「まあ、マフィアを束ねる首領に勝てるわけねえだろと思ったから半分諦めてるけどな、俺は」









森「……それはそれは。…それで、その部下の顔は?」









「知らね。随分顔を隠してたみてえだし、よく見てねーよ」









中原「…どうします?」









森「…部下全員を集めて……ね。私も行こう」









中原「了解」









森「2人はこの者の監視を頼んだよ。さあ、エリスちゃん、行こうか」









エリス「はぁい」








3人が出て行き、黒スーツの男2人が僕をじっと見つめている。









完璧。完璧だよ、本当に。









催眠スプレーをかける。









2人が倒れた後、あらかじめ下に来ておいた黒スーツに着替える。









……ここからが命懸けの戦いだ。

爆発と捕獲。→←太宰治の落とし穴。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロマルコ(プロフ) - 面白かったです!頑張ってください!でもあんま無理はしないでくださいね! (2022年8月3日 12時) (レス) @page17 id: 8179e2047b (このIDを非表示/違反報告)
★ayaka★(プロフ) - 面白かったです。続き待ってます (2019年10月22日 0時) (レス) id: 65fd904e63 (このIDを非表示/違反報告)
ルチル - これからの展開が楽しみです!続き待機してます。 (2019年4月2日 23時) (レス) id: 32dfaf95b0 (このIDを非表示/違反報告)
ラ八ル(プロフ) - すごく面白かったです!続きが楽しみです!これからも頑張ってください!! (2016年12月19日 18時) (レス) id: dcc66ec7ef (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ - おもしろかったです! (2016年12月17日 15時) (レス) id: 7140c513ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RaRaRa | 作成日時:2016年11月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。