検索窓
今日:15 hit、昨日:16 hit、合計:22,140 hit

11 ページ11

A「一階に行けるルートは三階から降りるしかないんですよ?」

菅沼「あ、そうなの?一階に降りるルートは三階しかない。あそこは降りていいんだ」

A「一階一番奥の美術室にa-3、そして、e-20二つあります」

菅沼「了解了解。コインかな?」

ボブチャンチン(あれあれ、菅沼さん、この見落としは致命傷ですよ。こちら、再び、美術室へ戻りパネルをチェックする立花、A)

立花「これ、これ書くのか〜、このまま持って帰りたいよ俺」

ボブチャンチン(いいから手を動かすんだ。後、ネクタイが短い)

立花「よし、多分これでいいでしょう。何故俺達が菅沼の尻拭いなんだ」

A「それは、しょうがないよ」

ボブチャンチン(一方、その尻拭いをされた菅沼は...立花さんが発券済みのパネルをもう1回チェック中つまり徒労、さらに、同じ教室でパネルを探し続ける。すると...)

菅沼「ん?何か紙が入ってる。」

ボブチャンチン(何かちっちゃい紙を発見)

菅沼「ん?関係ないかな?」

ボブチャンチン(ごめんね。関係ないんだ)

菅沼「一応持っていくか」

ボブチャンチン(ごめんね。でもね、関係ないんだ。)

菅沼「ん?!関係ないよね」

ボブチャンチン(ごめんね。それもね、関係ないんだ)

菅沼「はい。了解です。菅沼三階の教室に戻りまーす」

ボブチャンチン(なーんと、一番乗りでスタートした教室へお戻り。この時点でa、e、fの謎はパネルがあ集まった。みなさんも一緒に考えてみましょう。aの謎は「?」の場所に注目この位置に「?」がということは?eの謎はアルファベットの並び順に注目。fの謎はどんな法則が当てはまるか考えてみましょう。一方パネルを探すこの3人。近藤は、すぐ目の前にあるパネルに全く気づいていない。)

近藤「あ、あった」

ボブチャンチン(あまりに近くにあったため驚いて思わず声が出てしまった近藤。直ぐにメンバーに報告。)

近藤「えーと、フォンドヴォーでーす。b-5の問題を恐らく、給食(しちゅ)で見つけました。」

ボブチャンチン(給食(しちょ)可愛いアピールきた!しかし、近藤のおかげでbのパネルが揃った。これはどういう意味なのか)

間島「あ。で、ここから抜けると体育館行く方向になるみたい」

日野「移動出来る?」

間島「こっち行くと。passを持っていないと行けませんって書いてある」

日野「あ、なるほど」

間島「こっち中は?」

近藤「まだ入ってない」

間島「入ってないじゃあ、入ってみよう」


字数のため

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夏月さん» ありがとうございます!頑張ります (2020年10月10日 0時) (レス) id: 8a3e164de8 (このIDを非表示/違反報告)
夏月(プロフ) - 更新頑張ってください! (2020年10月9日 9時) (レス) id: bc5e063eb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。