検索窓
今日:9 hit、昨日:95 hit、合計:597,048 hit

35話 ページ35

〜乱side〜


『きれい…』

乱「!!」

『あ、』



綺麗…?




乱「……何が綺麗なの?」


ボクは思わず聞いてしまった。話しかけるつもりなんて無かったのに。

あの子はボクの質問に戸惑った。が、小さい声でボクの方を見て答えてくれた。




『え、……えっと…おねえさんの、かみのけ…』





ボクの、髪の毛……?



今までの審神者にそんなこと言われたこと無かった。

どんなにボロボロになろうと、髪の毛だけは毎日必死に手入れをしていた。

兄弟達にすら褒められたことなかった。別に褒めてもらいたくてやってる訳じゃない。




なのに……



なのに、どうしてこんなに嬉しいのっ?






乱「…ぁ……ぉ」

『??』





もう、いいや。

どれだけ警戒しても、どれだけ観察しても、一切の不審点を見つけられなかった。

もう、人間は信じないって決めてた。この子もきっと前任たちみたいになるに違いないと思ってた。



でも、そうじゃなかった。

本当は手入れの時にはもう気付いてた。あの澄み切った、暖かい霊力。




あなたに、もっと早く出会えていればよかった。あなたが、最初からボクたちの主さんになってくれればよかった。


……いや、5年前なんてまだ生まれてないか。





あの時、薬研が止めてくれてよかった。じゃないと、ボクはきっとあなたを殺していた。

本当に、殺さなくてよかった…。ごめんね、許してなんて言わないから。






せめて、一言だけ。



あり(ドンッ




『ぁッ!?』

「さにわはかりていきます。」ヒョイッ




え、


薬「なっ!!?」

骨「っ!!」



一瞬だった。

ボクは我に返り、急いでその子を取り返そうと手を伸ばした。



でももう遅かった。





乱「琥珀っ!!!!」


行き場を失った手はだらりと落ちた。




どうしよ…連れていかれた…。

ボクが、一番近くにいたのに……っ。





薬「油断した…とりあえず皆に知らせるぞ。」

骨「ああ…乱、行こう。」



ボクが、ちゃんと注意してれば……

もっと早く手を伸ばせば……





薬「乱、大丈夫だ。あいつなら琥珀を傷つけることはないはずだ。」


薬研はそう言って、ボクの肩に手を置いた。



乱「薬研……うん…」




ごめんね。すぐ行くから、待ってて……っ。

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
465人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴桜(プロフ) - めいさん» 愛染さんたち、怪我はなおったけど、また何かおきそう……兼さん〜〜三日月〜〜登場して〜あいたい (2020年7月29日 8時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - めいさん» は〜〜い〜〜!!((⌒∀⌒)) (2020年7月28日 20時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - 鈴桜さん» 頑張りますー!!そっちはもう少し後に出てきますね、出すつもりです!もう少し待っててくださいね!( ̄▽ ̄) (2020年7月28日 19時) (レス) id: 6cecd18213 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 続きどうなるか凄くきになります!まさか、愛染さんたちも登場してくれた。平安時代の刀や幕末の刀はどうなるかな?(龍馬の刀や土方さんの刀) (2020年7月28日 18時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - めいさん» 今剣〜〜!!義経の刀と弁慶の刀とのあった!!どうなるかな?続き頑張って (2020年7月28日 8時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めい | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年7月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。