検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:39,637 hit

156話 ページ31

ここで…口を閉ざしていた雪宮が声を出す

雪「皆が認めても…俺は認めないよ。Aさん」

潔「雪宮?」

雪「MFならまだしも…怪我を抱えていたとはいえ、決勝点の場面は君なら充分にゴールを狙えてた…世代最強クラスのエースストライカーがパスに逃げるなんて、エースとしての人格を疑うよ」

『…お前も私と同じ立場なら、そうしただろ?』

雪「俺はしない。あんなパスでいい気にはならない。アシストで大喜びするなんて、考えがセコいんだよ」

潔が雪宮の言葉に憤る

潔「いい加減にしろ!その理想論はやってから言えよ!お前は現実が見えてねぇんだ!綺麗事だけでやって行ける程…世の中は出来てないんだよ!」

雪「…自分の正義が、誰にでも通用すると思うなよ…!俺は理想が見えなくなるまで、戦って死んでやる…!」

潔「やってみろよ、甘ちゃんが!」

『やめとけ潔。…雪宮、話聞いてれば、お前は私や潔の活躍に嫉妬してるんだろ?自分の不甲斐なさを直視するのを恐れ、他人へのイチャモンで逃げる…"嫉妬"を飼い慣らせないなら、世界一の資格はねぇよ』

雪「…」

『それに…差別覚悟で言わせて貰うけど、お前…目の神経が悪いんだろ。だから、あれだけ1on1に特化できた…私からすれば、目がどうこうは言い訳に過ぎんと思うけどな』

雪宮の顔が憤怒に染まる

雪「君に何が分かる!?才能と健康な肉体に恵まれた君に!!」

『分かるかよ!病気を理由に逃げる奴の気持ちなんかな!!本当にサッカーに尽くしたいなら、例え四股をを切られ、目や耳や声を潰されても諦めないものなんだよ!』

雪「なっ…!」

『それでも逃げるなら、今すぐサッカーを辞めろ!勇気がないなら、私から絵心に伝えてやろうか!?』

雪「このっ…!黙って聞いてれば!!」

雪宮が掴みかかろうとするも、鳥や乙夜、氷織達に抑えられる

鳥「やめーや!折角の祝勝会にケンカを持ち込むなや!」
乙「どうどう」

氷「もー、二人共急にどうしたん?」

氷織と黒名が何とか二人を落ち着かせた

名「一旦頭冷やせ。雪宮、A」

雪「…ゴメンAさん。ヒートアップしすぎた…」

『私も言い過ぎたよ…』


皆が部屋から出ていく中で、項垂れている凛を見る

『凛…今日の勝利は確実に凛のおかげだ』

潔「その通り…絵心も言ってた…お前がいなきゃ俺のゴールは生まれなかった。あれは俺とお前のゴールだ」

凛「…うっせぇ。そんな慰めいらねぇよ。死ねよてめぇら…お前らだけは絶対に許さねぇから…」

157話→←155話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , BLUELOCK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキト(プロフ) - もしかして…某野球漫画と籠球漫画見てましたか? (2023年3月9日 14時) (レス) id: acc4cdc8d9 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー(プロフ) - このあとの続きが欲しかった… (2022年10月25日 4時) (レス) @page35 id: 284adcf210 (このIDを非表示/違反報告)
さよさよ - 面白いです!!更新待ってます! (2022年9月22日 21時) (レス) @page35 id: 8bd526ae72 (このIDを非表示/違反報告)
ta0628tm0105(プロフ) - 最高ですー!!!!!続き待ってます!!! (2022年7月10日 2時) (レス) @page35 id: 0ed1a1911f (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんあか - 内容が好きです!!ブルーロックの小説が少なめなのでうれしいですO(≧∇≦)o推しは、冴です。 (2021年8月9日 20時) (レス) id: 4facfbe3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こきか | 作成日時:2021年2月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。