検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:116,245 hit

I don't know, ページ14

なにこれ?

お菓子がなくなった。灰になって風に拐われて消えてしまった。跡形もなく。

?「なッ!?なんてことしてるのよ!!」

大人の怖い顔を近づけられる。知ってる、怒っている時の顔だ。

「ご、ごめんなさい。」

お菓子がなくなったからだろうか?怒っている理由がわからない。


どうして?どうして怒ってるの?


その時、全体が大きく揺れた。
大人は皆動揺している。

?「地震!!」

大きく、大きく揺れている。

それから間もなく、家が崩れた。
地震とはこの揺れている現象のことか。妙に冷静にそんな事を考えていると大人の女の人が崩れた家の下敷きになっていた。

?「助けて!」

他の大人は下敷きになった女の人を見て笑っている。

なんで?助けを求めてるのに、見捨てるの?

可笑しい。

助けようと思った。手を伸ばす。

?「やめて!死にたくない!!」

手に触らないように振り払われた。

尚もめげずに手をそのままにしていると先ほどのような形相でこう言った。

?「触らないで!!」

怯えと怒りが混じっている表情。

「ッ!」

足が痛かった。地震で家が崩れた時に怪我をしたらしい。血がとめどなくあふれでてくる。

痛い。そこである結論に至った。

この血が怖いのでは?
血が怖いからそんな表情をしているのでは?

だから、助ける意思を伝えるために笑った。
怖くないことを伝えるため。

「大丈夫だよ。助けてあげる。」

嫌がる女の人に更に手を伸ばす。


その手が頬に触れた。


先ほどのお菓子と同じように一瞬で跡形もなく灰になっていった。


怖さからも、痛みからも救えたのではないか。助けてあげることが出来たのではないか。



だけど、大人から残ったのは奇異な目だけだった。どうして?わからない?知らないよ?








遠くで声が聞こえた。

だが、断る!→←作者+注意事項=このページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 異能力
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

田中太郎 - 面白かったです!更新応援しています (2018年7月7日 16時) (レス) id: 552f954393 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅 - 真天晴夏さん» ガチですか!!!?こんな嬉しいことはありません!是非ともお願いしたいです! (2018年6月26日 17時) (レス) id: b341bfb04d (このIDを非表示/違反報告)
真天晴夏(プロフ) - 私も暇だったら書いて見ます下手だけど (2018年6月19日 22時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅 - マジですか!?教えていただきありがとうございます! (2018年5月22日 23時) (レス) id: b341bfb04d (このIDを非表示/違反報告)
フユキ(プロフ) - アナログでイラストを載せる場合もデジタルの場合もヘルプから画像アップローダーを押してサイトに申請を出さなければいけません。だいたい次の日の午後4時〜6時までには申請通ると思います。申請が通るとURLも発行されるのでそれを小説に貼り付ければ完了です。 (2018年5月22日 23時) (レス) id: e79ac6a0b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柏餅 | 作成日時:2018年5月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。