検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:30,274 hit

美人かも ページ2

委員会活動。
今日は我々学級委員長委員会は、学園長の思いつきがない限りこれといってすることは無い。基本的に暇な日が多いんだけど。
最近はお菓子を食べすぎたので、たまにはお菓子やめようと思い今日は皆で木の下で昼寝をしている。俺、庄左ヱ門、彦四郎、三郎の順で川の字になって。


心地いい風と陽射しのおかげか庄左ヱ門と彦四郎はもうぐっすり。

今日は日向ぼっこ日和のようで、俺も寝そうになった。


もう少しで寝れそうだった。



「なあ勘右衛門」


三郎は遠慮なく起こしてくる。
ゆさゆさされたせいで気持ち悪い。

無視して寝るに越したことはないのだけど、
やっぱり労りもなく「起きろ」「起きろ」うるさいので仕方なく口を聞いた。

「…何、俺は眠いんだ寝かせといて」




「や、あれ、見てみ」

三郎は忍術学園の門を指さした。なにか知らんが三郎がにやにやしてるのを見ると、まあ、楽しいコトとかが向こうにあるんだろう。

何となく三郎が言っている“あれ”は女だろうなと思い(というか期待し)、体を起こして目をこらす。


「ん〜よく見えないな、どれ?」

目を細めて、じっと見る。


「なんだ、乗り気だな。あれだよほら、傘被った人、あ、今取った。ほらあの人」

やっぱり女だ。

その人は、小松田さんとなにか話しているそうだけど、風のせいでよく聞こえてこない上、ここからじゃ距離があるので口の動きも分からない。




「ひ、さ、し、ぶりです、ね。…がくえんちょう、が、おまち、して、いますよ。じゃあ、またあとで、はなしましょう………って言ってるらしい」


「どんだけ目がいいの三郎。俺には見えないんだけど」


その人の歩き方は忍者らしくなかった。
腕のいい忍者は一般人に忍者と悟らせないために歩き方や行動に気をつけると聞いたことがある気がする。
忍者だとしたら結構すごい人なのかもしれない。

その人の、堂々として軽やかに歩く姿がかっこよく見えた。

「…美人、かな」

いつの間にか魅入ってしまった。


「客観的に言って割といい方じゃないか?私の好みじゃ無さそうだけどな」



美人ならあとで見に行ってみようかな。





あとさ、





三郎、


お前の好みは別に聞いてない。

美人だ→←プロローグ…みたいなやつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねう。(プロフ) - 一気読みしちゃいました!とっても面白いです😢😢 (11月28日 17時) (レス) @page26 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
来夢(プロフ) - ぐらさん» こちらこそありがとうございます! (2021年1月31日 14時) (レス) id: 432cdd0ce8 (このIDを非表示/違反報告)
ぐら(プロフ) - 来夢さん» ありがとうございます。 見てみますね! (2021年1月31日 9時) (レス) id: 3a7d057f41 (このIDを非表示/違反報告)
来夢(プロフ) - ぐらさん» あとぐらさんがもし気に入って下さったらリクエスト受け付けておりますので、リクエストして下さいね! (2021年1月30日 19時) (レス) id: 40cb41754a (このIDを非表示/違反報告)
来夢(プロフ) - ぐらさんの小説めっちゃ面白いです!これからも更新頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ応援してます!ところで、私道明寺来夢で"仮面被り"という小説を出させて頂いてます!良ければ一度拝見して下さるととても幸いです! (2021年1月30日 19時) (レス) id: 40cb41754a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐら | 作成日時:2021年1月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。