検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:223,240 hit

注意報18 ページ19

·







『え、今日伊達工と何ですか?』



「そうみたい。私は今日用事があって居られないんだけど……」





翌日の朝練。潔子さんにそんな事を告げられた。


今日は伊達工と練習試合らしい。


にろくん来るな……なんて思ったのも束の間。


私は先程の潔子さんの言葉を思い浮かべる。





『まっ、潔子さん今日居ないんですか!?』



「えっ、うん。今日は前もって先生にも言ってあった日なの。」



『マジですか。』





まさか、練習試合の日に潔子さんが居ないなんて。


だがしかしこんな事でどうにかなる私でもない。


一応現役でマネしてるし、潔子を1番そばで見てきたんだ。


なんとかなる、いや、してみせる。





「仁花ちゃんにはもう言っておいたんだけど。」



『わかりました、こっちは任せてください。』



「ありがとう、Aちゃんが居てくれて助かる。」






笑ってそう言った潔子さんは、今日も美しかった。





.






「ナニィ!?潔子さんが休みィ!?」



「ほ、本当かよA!?」



『え、うん。私そう言ったよね。』



「「潔子さぁぁあん!!!!」」



「……ほっとけA。」



『うん、そうする。』





力に言われる通り、私は知らないふりをしながらお弁当を口にする。


今は昼休み。今日はあまり珍しくもないが、2年のバレー部全員で集まってお昼を食べている。


その流れで、朝潔子さんの言っていた話を龍とノヤに話しただけでこれだ。


私はちゃーんと伊達工との練習試合の話もした。


この2人には、どちらかと言うとそっちを気にしてもらいたいものだ。




「……でもさ、清水先輩居ないってことはやっちゃんと宇治川だけなんだろ?それもまた大変だな。」



『そうなんだよねー。』





パンをかじりながら、木下が言う。


確かに、大変だ。果たしてやっちゃんに負担かけずに出来るかどうか。





「それに、伊達工なら二口来るだろ。Aのこと気に入ってるから面倒だなー笑」




木下に続けて、成田もそう言った。


そうだ。にろくん来るんだった。


あれはもう去年に遡る。


烏野と伊達工が初めてあたったとき、試合後彼が私に話しかけてきた事から始まった。


あれから会う度会う度しつこいのだ。




「安心しろA!」



「ノヤっさんの言う通りだ、そこら辺は俺達が何とかしてやる!」



『……あのごめん、不安でしかない。』





とにかく、こいつからが粗相をしないかだけが心配だ。







·

注意報19→←注意報17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , 流南涙   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流南涙(プロフ) - せなさん» ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!! (2018年10月20日 21時) (レス) id: 922addf14e (このIDを非表示/違反報告)
せな - 続編おめでとうございます!!!面白いです!!! (2018年10月20日 12時) (レス) id: d379028483 (このIDを非表示/違反報告)
流南涙(プロフ) - 誉loveさん» わざわざコメントありがとうございます!ツッキーイケメンですよね笑続きが早く更新出来るよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2018年10月14日 8時) (レス) id: 922addf14e (このIDを非表示/違反報告)
流南涙(プロフ) - 俺の愛は前野さんのためにあるさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいかぎりです!更新頑張りますので、是非ともよろしくお願いします! (2018年10月14日 8時) (レス) id: 922addf14e (このIDを非表示/違反報告)
誉love(プロフ) - 流南涙さん» ツッキー好きなので続き気になります!!ツッキーイケメン (2018年10月13日 22時) (レス) id: dc35ad2dcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流南涙 | 作者ホームページ:流南涙  
作成日時:2018年9月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。