検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:223,217 hit

注意報10 ページ11

·








『……試合してる時、何思ってるの?』



「別に、何も……。」





ノートを書きながら、私は月島に問う。


が、やはりそんな冷めた答えしか返ってこない。


うん、そんな事だろうとは思ってた。


でも予想通り過ぎて、なんかつまらない。





「……なんで貴方がつまらなそうな顔するんですか。」



『いや、答えが予想通り過ぎて。』



「じゃあ聞かないでくれません?」




月島はため息を吐きながら、指にテーピングを巻き始める。


MBだから、負傷も多いのだろう。





『やってあげよっか。』



「……先輩不器用そうですよね。」



『見かけによらず器用な方ですよ!ほら、貸して。』



「……そうですか。」




月島の手を握り、私は彼の長い指を1本ずつ丁寧にテーピングを巻いていく。


裁縫も料理も得意な程、私は手先が器用なんでね。

テーピングなんか朝飯前だ。




『……よし、はい終わり。平気?』



「まぁ、大丈夫です。」



『まぁって何よ。素直じゃないな。』




改めて、月島の手を見ると

やはり大きくて少し骨ばっている。


綺麗な顔してても、やっぱり男子だなぁと、改めて思った。


そして、なぜだか先程のノヤや龍、日向とのハイタッチが頭に浮かんだ。





『……ねぇ。』



「今度は何ですか。」



『試合終わってハイタッチとか、したことある?』



「……いや、無いですけど。」



『やっぱり、悲しいね。』



「さっきから何なんですか……」





そう呆れたように呟いた月島の両手を手を、私はおもむろに掴む。


そして、左右の手が丁度重なる様に手を握った。




「っ……はぁ?ちょっ、なにしてるんですかっ。」



『え?……ハイタッチ、てきな?』



「いや、てきなって、なっ……」



『だって、月島が手を広げてないから。握るしかないじゃん。』




ハイタッチは、お互いの手の平を合わせるもので、

月島が綺麗に手を開かない場合無理に決まっている。




『だから、ほら。ハイタッチもどき。ハイタッチしたくなったら、いつでも私がしてあげるよ。』



「……ほんと、だから天然は困るんですよ。」



『……天然?誰が。』



「さぁ、誰でしょーね。」





そう言うと、月島は私の額に軽くデコピンをする。





『いたっ……やったなコノヤロウ。』





コートへと歩き始める月島の背に向けて、


私はそう呟いた。







·

注意報11→←注意報9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , 流南涙   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流南涙(プロフ) - せなさん» ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!! (2018年10月20日 21時) (レス) id: 922addf14e (このIDを非表示/違反報告)
せな - 続編おめでとうございます!!!面白いです!!! (2018年10月20日 12時) (レス) id: d379028483 (このIDを非表示/違反報告)
流南涙(プロフ) - 誉loveさん» わざわざコメントありがとうございます!ツッキーイケメンですよね笑続きが早く更新出来るよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2018年10月14日 8時) (レス) id: 922addf14e (このIDを非表示/違反報告)
流南涙(プロフ) - 俺の愛は前野さんのためにあるさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいかぎりです!更新頑張りますので、是非ともよろしくお願いします! (2018年10月14日 8時) (レス) id: 922addf14e (このIDを非表示/違反報告)
誉love(プロフ) - 流南涙さん» ツッキー好きなので続き気になります!!ツッキーイケメン (2018年10月13日 22時) (レス) id: dc35ad2dcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流南涙 | 作者ホームページ:流南涙  
作成日時:2018年9月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。