検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:4,050 hit

探偵社では・・・ ページ20

〜Aが調査に行った次の日〜


「おはようご・・・Aはまだきてないのかい?」
朝、就業時間ぎりぎりに与謝野さんがきた。


そう、あの仕事に対して馬鹿真面目なAがきてないんだ。


やっぱり。
僕の読みが当たった。

Aがお姉さんを殺したという犯人のもとへ行ったから。


僕のせいだ。

僕がAが行くのを、強く止めなかったから。

「乱歩さん、Aがあの後どうなったか分かるかい?」

「仕方ないなぁ。」
僕は推理する”ふり”をする。

それでAのためになるなら。


「Aは・・・
恐らく犯人と戦って・・・死んだ。」

「それは・・・本当かい?
なんで・・・!死んだ・・・?」

ごめんね。与謝野さん。
これがAに僕がしてあげられる唯一のことなんだ。


A!生きて!
ごめんね。

次に会えた時は僕達はもう・・・。

ごめんね。頑張って。

転機→←辛い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒洞揚羽 x他1人 | 作成日時:2019年3月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。