検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:12,123 hit

拾陸話 ページ18

檀先生が図書館に来て、一週間が経過していた。



元々無頼派という知り合いがいたおかげかすっかり檀先生は皆に馴染んでいた。



この一週間も大した変化は無い。



今日は何と驚くべきなことに仕事が無い。

とは言ってもいつもの家事などは残っている。





私の今日の予定は“小説“を書くこと。


この前のやつをそろそろ書き起こさないと忘れてしまいそう。





朝食の準備、片付けを終えた私は助手の芥川先生に暇を出して自室へと戻った。





『あーどうしよっかな。』


なんて思いを口に出しながら椅子に座り、スマホを出す。



メモ帳を開き、小説を見た。



『どこまで書いたっけ?』




『……あれ?こんなの、書いて無い。』


意味がわからない。



そこには完結の文字まで、エピローグまで、全てが文字に起こされていた。


最後まで書いてるわけがないのに。



だって、気がついたらあの世界に私自身がいて、いろんなことをしていたんだもん。



ここに“戻って“きてからも時間がなくて何にもできていない。



なのに、そこには結夢ちゃんとの話、パーティーでの話、友達との話、全部載っていた。

でも、綺麗に侵蝕者の話だけ省かれている。




死んだ時も“敵異能力者“と扱われている。



『なんで?どうして?』


しかも、


『書き方の癖が本当に私だ。。。』


どこからどう見ても私の書き方をしている。



『ほんとに、私?』



わけがわからない。
『ねえ、あなたは知ってるの?真那。どういうことなの?』



━━━━━━━━ ❁ ❁ ❁ ━━━━━━━━


わ〜〜〜〜伏線たっくさん出てきましたね〜〜〜〜
そろそろ作者の方がキャパオーバーしそうw(無意識フラグ建築士)


今日も鈴桜さんへのコメ返しちゃいます!
檀先生きたね〜先生たち可愛い。。
文アルイベは運営が課金者向けに作ってるガチなの多いからほんとにおすすめしないよ。。
あれは簡単に米騒動起こす



更新不定期なこの作品を呼んでくださってる皆さん本当にありがとう!!
コメ欄たくさん考察しちゃってください!作者が許す!←

それと!Twitter@Ageha_Kokutoでもコメントリクエスト受け付けてます!
pixivでもリク募集してます!!
宣伝許してね。。!

今週は少なくともあと1話載せます!!!!

拾漆話→←拾伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美悠華@文アル大好き💛 - 完結おめでとー推しがきらきらしてたね (2023年3月17日 17時) (レス) @page8 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
Yukko N(プロフ) - 海外留学かぁ……一年後!またこの小説で会える事を楽しみにしてるからね!!後編も出るといいなぁ………!!ではでは!see you again! (2021年2月1日 5時) (レス) id: 803bafd876 (このIDを非表示/違反報告)
Yukko N(プロフ) - 海外留学かぁ……一年後!またこの小説で会える事を楽しみにしてるからね!!後編も出るといいなぁ………!!ではでは!see you again! (2021年2月1日 5時) (レス) id: 803bafd876 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - お疲れ様です!!完結おめでとう。 (2021年1月23日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - お疲れ様です!!完結おめでとう。 (2021年1月23日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒洞揚羽 | 作成日時:2020年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。