検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:12,136 hit

拾話 ページ12

『ふぅ、、今日はあと報告書だけかぁ。』

司書室に戻ってきた私は椅子へ腰掛けた。

机の上には今日の2件の報告書が。


やらないといけないとわかっているのに忙しくて書けていなかった図書館の現状報告書もある。



コンコン



『はい、どうぞ?』

「やあ、Aちゃん。今日の手伝う仕事は残っているかい?」



やってきたのは今日の助手の芥川先生だった。私がここにきてから最初に転生させた先生だからこそ仕事を頼むことも多い気がする。



『ええっと、わざわざありがとうございます。後で最近の様子をまとめたいので皆さんから見た最近の様子を聞いても?』



「最近ねぇ、大きなことと言ったら、やっぱり真那ちゃんがいなかったことだよね。他は、、みんな無事に過ごしてるし、そんな感じでなんともないよ」


『そんな感じですね!わかりました、、書いておきます』

『ありがとうございました。今日手伝っていただく仕事は以上です。』



私は仕事が増えることを察しながら返事をした。


「わかったよ。もっと頼ってくれて構わないからね?絶対無理しないでね」



『わかりました。ありがとうございました。』


そうして芥川先生は部屋から出て行った。


あ、今日の夕食何にしようかな。




そんなことを考えながら私は今日の報告書に取り掛かった。





“““第一の潜書“““
文豪 太宰治、坂口安吾、織田作之助
結果 成功
被害 太宰治がその他2人を庇って負傷。気を失ったようだったが、数時間後無事回復。目立った傷もなく元気なようだった。





“““第二の潜書“““
文豪 尾崎紅葉 泉鏡花 徳田秋声
結果 成功
被害 目立った被害なし

拾壱話→←仇話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美悠華@文アル大好き💛 - 完結おめでとー推しがきらきらしてたね (2023年3月17日 17時) (レス) @page8 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
Yukko N(プロフ) - 海外留学かぁ……一年後!またこの小説で会える事を楽しみにしてるからね!!後編も出るといいなぁ………!!ではでは!see you again! (2021年2月1日 5時) (レス) id: 803bafd876 (このIDを非表示/違反報告)
Yukko N(プロフ) - 海外留学かぁ……一年後!またこの小説で会える事を楽しみにしてるからね!!後編も出るといいなぁ………!!ではでは!see you again! (2021年2月1日 5時) (レス) id: 803bafd876 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - お疲れ様です!!完結おめでとう。 (2021年1月23日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - お疲れ様です!!完結おめでとう。 (2021年1月23日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒洞揚羽 | 作成日時:2020年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。