検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:64,940 hit

21 ページ49

渡辺side

そっちのビニール袋にアイスが入ってるからね、とまだ車の中にいる阿部に声をかけられた。はいはい、とあしらいながら玄関の鍵を開ける。

鍵を開けた先で迎えたのは、げほげほと重たい咳の音。心做しか廊下を歩く足取りが早くなる。


「照ー?…大丈、夫」


彼はソファーにいると思っていた。

先に、キッチンの冷凍庫に、アイスを閉まってしまおうと思っていただけだった。君のために買ってきたアイスが溶けないように、とただそれだけだったのに。

照は、台所の狭いスペースに大きな体を縮こませて、ぺたりと座りこんでいた。口元に当てられた指の隙間から、つうっと何本もの赤黒い線が、彼の手の甲を汚す。

「…照!ねぇ、照!」

手から滑り落ちたビニール袋が、床に叩きつけられた。ガシャリと大きな音がして、その音に反応した照とようやく目が合った。ぼんやりとした視線が、ゆっくりと俺を捉える。

「阿部、救急車!早く!」

キッチンから頭を出して、声だけ廊下の方に投げた。大声を通り越して、ほぼ怒声だった。

「照、大丈夫、大丈夫だから、ね、」

シンク下の扉にかかっていた、タオルが目に入った。それを引き抜いて、照の口元に当てる。視界に写った微かな白さえも、じわじわと赤が染めていく。

とまれ、とまれよ。とまってくれよ。
このままじゃ、照が。お願いだから、

阿「救急車、もう少しで来るって!お願い、照、頑張って、」

阿部は照の背中を擦りながら、佐久間と涼太に電話をかけ始めた。ふるふると震える手での、片手操作は難しく、何度も携帯を落としそうになっている。

視界一面の赤と、
血に染まった自分と彼の手。

照の体が、ぐらりと揺れた。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハルタ | 作成日時:2021年7月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。