検索窓
今日:17 hit、昨日:22 hit、合計:64,956 hit

16 ページ17

佐久間side

照が家に来た後日、改めて二人でふっかの元に行った。緊張しながらカーテンを引けば、照は元より何故か翔太たちもいて、ふっかのベッド周りはとても賑やかだった。

結婚しますと、阿部ちゃんの声は震えていた。
二人で指輪をはめた手をみんなに見せる。

驚きのどよめきと、おめでとうの声と、ベッド上のふっかは泣いていた。

舘さんたちの時も泣いたんだと、照はふっかの背中をさする。だって、嬉しくて、と涙声のふっかはそう言った。


後日、一人でふっかの元に向かう。阿部ちゃんが手を離せないから、代わりに様子を見に行ってくれないかと、頼まれた。

いつものようにふっかのスペースに行けば、ベッドごと消えていた。

「え?」

変な汗が背中を伝う。しばらく立ち止まって、とりあえずとナースステーションに駆け込むことにした。

「すみませーん、」

はい、どうされました?と、近くにいた看護師さんが対応してくれた。

友人の見舞いに言ったらベッドごと無かったと話すと、深澤さんですか?いま、少し危なくて部屋を移ってもらっていますと、教えてくれた。貴方がお見舞いに来たことを、深澤さんに伝えますよと、言ってくれたので、名字を名乗る。

「…佐久間、君が、佐久間くん?」

佐久間というワードに、少し離れたところで看護師さんと話していた、白衣の人が振り向いた。白衣を着ているからきっと先生だろう。

「あ、佐久間です、」

「あ、深澤さんの担当医で、あの、少しお時間あります?」

「大丈夫です。」

ナースステーションから抜けてきて、先生について行けば、廊下の端に設置されたフリースペースに来た。

「深澤さんのお話しでよく佐久間くんが出てくるものですから、どんな人か気になっていました。今度ご結婚されるようで、おめでとうございます。」

と、頭を下げた。釣られてありがとうございますと、返しつつ、心の中でふっかどんな話してるんだ?と、今度聞いてみることにする。

「これは深澤さんにも話をして、近しい方にも伝えてくださいと。そうしたら、伝えるなら貴方がいいと仰られたので言いますが、」

と、そんな前置きから入ったので、何となく察しはついた。

「深澤さん、…もう長くないです。覚悟とご準備の方をお願いします。」

止まった世界とちゃんと突きつけられた現実。

これを、阿部ちゃんにと言わなかったふっかを、褒めたい。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハルタ | 作成日時:2021年7月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。