検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:2,608 hit

13任務内容 ページ13

任務は、先日掃討した敵対組織の残党の始末。



残党共は海外組織の力を借りて報復を企てているとのことで、早急に対処すべき案件だ。


それにここで残党を仕留めれば、手を貸そうとしている海外組織もポートマフィアに畏れを抱くだろう。



「今回は敵は少ない。其れに、手前の異能も有るから奴らが潜む建物内部に侵入するのは、俺とAの二人だ。部下には外を固めてもらう。」


「…海外組織はまだヨコハマに来てないと?」


「あぁ。来ていたら、此方の情報網に掛かるからな。」



「…へぇ、そう。」と云い乍、何か考えているようだ。


何か引っ掛かるが、今は隅に置いておく。



「アイツらが潜む建物は、或る山中の、富豪が所持していた別荘。今は棄てられて管理も行き届いてない廃屋だがな。なんか質問は。」



「一つだけ。」


そう云い乍、人差し指をたてる。



「ん。」

さっきの煙草を吸い終わった為、捨てて新しい煙草に火をつける。



「異能は使った方が良いのかしら?」


「別に…使うほどの相手じゃ無ければ使わなくても良い。」



「分かった。」とだけ答えてまた空を見はじめた。



ふと思い出したかのように「そうそう」と云う。



「今度はなンだ。」と煙を吐きながら返す。


「ワタシの異能は範囲があるの。半径2米に入らないでね。」


「…それって解除出来ねぇのか。」



「出来るけどしなくても良いのよ。所詮忘れられる様な記憶なのワタシなんて。」



その言葉は何処か悲哀に満ちていた。



「何てね。本当は、死ぬ人に有っても無くても関係ない。まさか、さっきの信じた?」


と直ぐスクスクと笑いながら上書きされた。



しかし、どうにもその前に言われた言葉の悲哀な響きが忘れられない。



だが、深くは追及せず、「ったく、手前ェは…。」とだけこぼした。



煙草の煙が風に乗り、暗くなる空に消えていく。

14忍び寄る脅威→←12気だるげな彼女(其のニ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪渓 | 作成日時:2018年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。