検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:2,596 hit

01出逢い ページ1

「クソックソッ!!!ったく、なんで俺がアイツの尻拭いをしねェといけねェンだよ!!」



力任せに相棒が使っていた執務室の扉を開く。


いや、元相棒だ。



あんな奴のツラを見なくて済むと思うと清々したが、最後の最後まで嫌がらせを複数仕込んであった。



その嫌がらせの一つである、書類の整理をしに来た。



因みに、一番酷い嫌がらせは愛車の爆破だ。



「俺との任務報告書だけ纏めてねぇってどう言うことだ!!!見つけたら死なす!」



イライラしながらも仕事はこなす。


共に行動した任務のため、どれが該当する書類かはすぐ判る。



だが、一つだけ書類が見当たらない。地味だが確実に苛つく。



「あ"あ"あ"あ"ん"の、野郎っ!!」


そう叫んだ瞬間、扉が開いた。



この間合いが絶妙に奴と似ていて。



もう居ないアイツの名前を、開けた人に条件反射で振り向き様、叫んだ。


「おい太宰テメェ!!!!いい加減…に…」


はっとして、言葉を止める。



「わたしはダザイという名前では無いけれど、ノックも無しにドアを開けてしまってごめんなさい。」



其処には、見たことない女が立っていた。



「誰だ手前ェ。」


「名前を聞く前に名乗るべきではなくて?」


「名を訊かずとも、知らねぇ人間は殺っちまっても別に問題無いんだか?」


「別にワタシを殺した所で、貴方にもこの組織にも利益には成らないけれど、したいならどうそ。」



この手のやり取りをついこの間までしてた。


そして、コイツの瞳に映す色は奴と酷似していた。


忌々しい元相棒、太宰に。

02知らない女(其の一)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪渓 | 作成日時:2018年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。