検索窓
今日:11 hit、昨日:26 hit、合計:108,689 hit

25.[風船の意味] ページ25

明智さんから、生きたマリオネットは近宮玲子が作ったもので生前彼女本人の口から聞いていたという。彼女が、マジックのトリックを思いついたらメモできるようにトリックノートを持ち歩いていることも。
そして、そのノートはある人に「プレゼント」するためのものだということも。
そして、彼女の死に疑問を感じて資料を調べるとトリックノートがなくなっていたということも。

『そうすると…、近宮玲子の弟子だったあの4人が彼女を殺し、トリックノートを奪ったってことか…』
明「私はそう考えています」
『と、すると…この犯行の動機は…5年前の復讐ってこと?』

?(ほう…?あのトリックノートのことを知られてしまいましたか、となると私も少し急ぐ必要がありそうだ…でも、そうやってどんなに調べても「私」に到達することはできませんよ。さて、皆さんが頭を抱えている間にあと1人、最後の「イケニエ」を)



「うわぁ〜〜〜ん!( ToT )」
『!?』
七「あら?どうしたのかしら?」
剣「どうした?ボウズ?」
『あー、風船飛ばしちゃったのか…』

タッタッ

『よっ!っと、あれ、意外と高いところにあるな…』
明「はい、」
『っち』

壁ドンの様な形で明智さんから風船を取られてしまった

明「はい。もう飛ばさないように気をつけるんだよ」
『イヤミぃ〜〜!』
明「やはり身長はどうしようと勝てませんよ…フッ」
『…(無視)』

風船、ねぇ…そういえば列車の風船も…
…ん?なんであそこに風船が必要だったんだ?
今回の事件の象徴は、赤い薔薇のはず。

『佐木〜!列車ん時のビデオ見して!』
佐「あ…は、はい」

じっ、、と画面を見つめる。

!?

『これは…山神団長の手が浮いてる!』
佐「ホントだ!浮いてますね!」
七「で、でも、可笑しくない?」
『まさか、この風船は…』

『あの列車の見取り図ある?』
七「あ!それなら時刻表に…」
『死体が見つかったのは3号室、隣は…やっぱり。わかった!死体消失のトリックが!』

26.[謎はすべて解けた]→←24.[違和感]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿 , 高遠遙一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おばあちゃん | 作成日時:2018年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。