検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:70,800 hit

50 ページ50






「此処は危険です。逃げた方が佳い。」




中年男性にボソリ、と言う敦。その男性を庇うように立つ石燕。





「女の子を捜しているんだ。」

「…誘拐するためですか?」




石燕が冷たい眼差しで言うと、違うよ!と言う男性。




「天使の様に可愛い子なのだよ。何処かで見なかったかな?」




そう言い、写真を見せる男性。しかし、敦達は見てないと答える。
そう言えば、ヨロヨロした様子になった男性。




「あの扉の向こうに居るかも知れない。若しそうなら、今逃げたら私は一生後悔する。」




だから残る。と言う男性。その男性の真剣な表情を見て、説得するのをやめる石燕達。



ルールは簡単なものだった。追いかけっこをして、敦達がタッチされたら負けという普通の遊びだった。





「二人同時でも良いのか?」

「勿論!よろしくってよ。お遊戯はみんなの方が楽しいもの!」



谷崎が確認すれば、ニコニコしながら言うモンゴメリ。





「…石燕さん。貴方は、此方の方を守ってください。」


「…何故ですか?この中で戦闘能力が高いのは私ですよ?

それに、私は此処に居る全員を守らなければいけません。」






先程は無理でしたが…。と言う石燕。そんな石燕に谷崎が言う。





「…僕が取り乱していなければ、こんな風にはなりませんでした。スミマセン。


けど、貴方は異能を複数使用していました。…大分辛いンじゃないですか?」






「僕達二人で勝ちます!だから…」




眉を下げて言う、敦。





「(…二人で、か…)判りました。
しかし、危険だと判断したら此方の男性を外に投げ飛ばします。」


「私、投げ飛ばされるのかい?!」




承諾した石燕を見て嬉しそうにする谷崎達。石燕に背を向けて鍵を掴む谷崎。






瞬きする間も無かった。


_____谷崎の背後にはアンがいた。






続編出ました!

…これ貼れてる?

迷い犬の百鬼夜行2 【文豪ストレイドッグス】【文スト】

この小説の続きへ→←49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年2月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。