検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:70,745 hit

23 ページ23

「(…目覚めとしては最悪ですね…。)」

嫌な夢だった。今も昔も、ずっと過去に囚われ続けている。



「石燕。起きたのかい?」

「あっ、与謝野先生おはようございます。」




石燕に声を掛けた与謝野は、片手に鉈を持っていた。それを見て、嫌な予感がした。




「実はねェ、谷崎の第二回目の解体に入るところだよ。」


「あっ、成程〜。第一回が終わって休憩だったんですね〜。」





あえて、解体と言う言葉を無視する石燕。




「石燕。
不眠症とはいえ、ちゃんと寝るんだよ。後、場所も考えな。」





顔色悪いじゃァないか。と言う与謝野。


そう。石燕が寝ている場所は、応接室のソファーだった。




「じゃあ、谷崎が待っているから行ってくるな。」


「いってらっしゃいませ。」




これからの事を考えて谷崎に両手を合わせる石燕。






「ん?国木田さん、何運んでいるんですか?」





石燕が伸びをしていたら、大量の書類を持って運んでいる国木田の姿があった。




「!石燕、起きたのか。
小僧の所為で大わらわだ。」


「成程。だから、大切な書類を運んでいるんですね。
大変でしょう…。手伝いますよ。」


「いいのか?助かる。」





太宰の野郎に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。と、顔を歪めながら言う国木田。





「治君は、治君ですからね〜。だからこそいいんですよ〜。」

「石燕。お前が甘やかすから、ああなるんだぞ!」





分かっているのか?と、聞く国木田。



「あら、敦君こんな処に居たんですね。」


「!小僧、お前の所為で大わらわだ。手を貸せこいつを_____」





スッと、国木田と石燕を通り過ぎる敦。



「おい?」


そんな敦を不思議に思って呼び止める国木田。




「……心配いりません。
これでもう、探偵社は安全です。」

「…はぁ?」

「(ああ、そう言う事ですか。)」





敦の言ったことに理解が出来ない国木田。敦の意図を汲み取った石燕。




「(彼は、優しいですからね…。)」





そう思っていれば、敦は走り出してしまったようだった。



「何だったんだ。彼奴。」



分かるか?石燕。と、聞く国木田。




「さぁ。
まぁ、お腹が空いたら戻って来ますよ。」

「そうか。」





さぁ、急がなければ!と、息巻く国木田の様子を、微笑んで見ている石燕。





_____大丈夫。彼は、戻って来る。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年2月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。