検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:29,962 hit

満月の夜 ページ30

地下冷凍庫閉じ込め事件は、ハクとお婆さま、銭婆様をはじめとする湯屋の中でも統括を担当する者たちのみが知ることとなり、突然失踪した新入り女中、タミについてはまあ上手いこと説明されることになり、千尋とハクの子についても、口外されることは無かった。

「…では…また何かあれば」

「まあ、こっちのことはたまに気にかけてくれればいいよ」

そんな言葉を交わすハクとお婆様。

「千尋。行くよ」

欄干に寄り掛かって、下を通る電車を見つめていた私は、ハクに呼び掛けられ顔を上げた。
こんな真夜中まで電車って通っているんだ。
もう皆寝静まり、昼間の賑やかさとは似ても似つかない雰囲気。月明かりが幻想的に真っ赤な湯屋の外観を淡く照らしていた。ネオン街の灯りも無いので、一つだけ付いた外灯の灯りを頼りに橋を渡る。

「ハクって夜目が効くんだっけ?」

「うん、まあね」

「いいね、便利で」

「そうか?龍だから当たり前だよ」

特に意味の無い会話。
これからその龍の背中に乗ってまた龍霊界に帰らなければならないのだけど。

「なんか眠い」

「寝てもいいよ?落ちなければ」

「そこは上手い具合に飛んでよ」

草原までくると、ハクは龍に化す。
久しぶりに見たこの姿。
出来る限り屈んでもらうと、よっ…と背中に跨る。その時無意識に自分がお腹を庇ったのを感じて、なんとも虚しい気分になった。

**

龍神屋敷に着く頃には、私は宣言通り本当に眠ってしまったので、龍体を解いたハクにいつのまにかおぶられていたことにも気がつかなかった。

「…殿下…おかえりなさいませ」

「…昨夜連絡したのだが…そなたにも伝わっておるか?春日」

「はい…屋敷中の者には伝えております。それに、陛下にも先程お話は済みました」

「そうか」

深い眠りについてしまった千尋を起こさないように屋敷の中まで運ぶと、彼女の部屋まで石階段を登る。
湯屋からこの遠距離を移動してきたため、階段に足を踏み入れるたびに息が切れる。
やがて、彼女の部屋まで辿り着くとそっとベッドに寝かせる。

……溜まりに溜まった仕事を片付けなければ。
今日は確か、貿易の公務があったはず。
それまでにあと何時間かあるな…

真隣の自室に入ると、横にはならずに机へと向かう。書きかけの書類にザッと目を通すと、目を擦りながら筆を走らせる。
…ここ最近で色々と起きすぎて、まず何から片付けるべきかも分からない。
…でも極力千尋を1人にはしたくない。

立場と蟠り→←下ネタ連発



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:ハク千 , 千と千尋の神隠し , ジブリ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん(プロフ) - なるほど。結婚してから、王位を継ぐの理由のひとつに、一人では、王の仕事が多すぎて、手に負えない事情も、あったのですね。二人で協力して、やっとなんとかなる激務、王様も楽ではない汗汗。 (2020年6月26日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - ゆきさん» ちょっとし、思いっきりですが、リクエストよいでしょうか?龍神屋敷の、設定で、千尋が、家臣の扱い方が、わからないために起こした、お笑い騒動を書いてみてはどうでしょうか。どんな、騒動が、あったか興味があります。 (2020年6月8日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 千尋とハク様が、龍神お化け屋敷に、帰るのですね。ルイと沙羅姫様の問題にも決着をつけるべきですし、まだまだ、前途多難の波瀾万丈ですね汗汗。余談、千尋さん、女官の方々をうまくつかえるのか??千尋が、屋敷に珍騒動を巻き起こすか(^^;;。 (2020年6月3日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 千尋とハクの子供が、危ない汗。確かに、千尋とハクの子供には呪いが... 。呪いをとかないまま子供を作るのは、無謀なのか!?!? (2020年5月23日 22時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 早う、暖かくして上げて!!! (2020年5月22日 17時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuki | 作成日時:2020年2月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。