検索窓
今日:14 hit、昨日:26 hit、合計:3,822 hit

柱の背中 ページ12

「──なかなかすごい技じゃないか!!ギリギリだったなァ!」

傷を負いながらもしっかり地に足をつけて立つ一体の鬼の姿。

「はぁっ、は……あー、失敗か…」

なんて言ってる場合じゃない。

痛む体に鞭打って、息つく間もなく飛んでくる五体の鬼の攻撃を捌いていく。

そろそろ技の反動が来始めた。この状態で、煉獄さんが来るまで耐えきるしかない。

「げほっ、あー、苦し、」

──炎の呼吸、肆ノ型──


酷使した肺が痛い。
腕の筋肉が悲鳴を上げているのが自分でも分かる。そう言っても退くことはできない。

「っ、炎の呼吸、不知火──!………っ!!」

隊士たちに向けられた攻撃を捌いたつもりが、横からもろに攻撃を食らってしまった。

「っ、た……」
骨が折れたのか、左腕が少し不自然な方向へ曲がっている。
「ケヒヒヒヒッ!弱っているな!?今のうちだ!」
「舐めんな!手負いでも勝ってやる…!」

──炎の呼吸、参ノ型……

「──っ!?」

いきなりガクッと膝から力が抜け、思わず地面に膝をつく。

「っ、まだ……!」
まだ動いて…私の脚…!
このままだと全員死ぬ……!

「んん〜?!限界かァ〜?」
「案外なんてことなかったなぁ!」
「お前ら!のんびりしてねェでトドメ刺すぞ!」

間に合わな──

ゴォォォォォ────!!

突然、視界に鮮烈な赤が写った。

「遅くなってすまないな、A」

私と隊士を庇うように立ちふさがる、大きな背中と、はためく白い羽織。

「れ、煉獄、さん……」
「よく持ち堪えた!もう大丈夫だ!!」

あぁ、かっこいいな。
柱の背中って、どうしてこうも人を安心させるんだろう。

──炎の呼吸、伍ノ型、炎虎

奥義も出さずに、一瞬で私より強い攻撃を繰り出す煉獄さんを後ろから見る。

私もいつか、こんな風に人の前に立って、背中で安心させられる剣士になれるかな。

お礼はまた今度に→←一発勝負



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:時透無一郎 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:merry | 作成日時:2020年12月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。