検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:5,839 hit

なんだろ、この感じ ページ6

「あ、ごめん。連れが来たかも」
突然先輩が階段の下を見遣った。
「俺耳がよくてさ、もうすぐ上がってくる音が聞こえるはずだよ」
その言葉が終わるか終わらないかのうちに、コツ、コツとふたつの足音がきこえ始めた。
「ほ、ほんとだ……」
え、金髪先ぱ……我妻先輩、なんかすごい。

「Aちゃん、だったね。水曜日ならだいたいここで歌ってるから、よかったらまた聴きにおいでよ」
その笑顔がまた眩しくて、ドクンと胸が大きく跳ねる。
「は……はい」
「じゃあ、また!」
先輩は屈託なく笑って見せたあと、階段を降りていった。

「さよなら……」
人見知りが祟ってなのか、ろくな受け答えができなかった自分に少しだけ後悔する。

あの、我妻先輩の歌……すごく、綺麗だった。
それに……


……私の歌、褒めてくれた。

──またいつか聴きたいなあって思ってたんだ。
先輩の言葉を思い出して、胸の奥がじんわりと温かくなった。
なんだろ、こんな感覚知らない。

また、会いたいな。
会って、話してみたい。

そんなことを考えている自分に少し驚きながら、私も鞄の持ち手を握り直し、階段の下に足を向けた。

一週間→←はじめまして


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:merry | 作成日時:2020年11月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。