検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,830 hit

ほんのちょっとだけ、 ページ18

「じゃあ、具体的に合わせんのは来週末ってことで、今日は解散!」
「ああ!早見さん、今日は楽しかったな。これからよろしく!!」
「よろしくね」
「はい、よろしくお願いします!」
たっぷり二時間、カラオケで歌ってから、私たちは店の前で別れた。

先輩への恋心を自覚したあとも、思いの外冷静な自分に少し驚く。
本当はもっと前から、自分でも気づいてたのかもしれない。

嘴平先輩が落ち着き無く走って行く後ろを、竃門先輩と栗花落先輩が並んで帰る。

「Aちゃん、送ってくよ。どっちの方?」
「え、そんな…先輩たちと一緒に帰らなくていいんですか?」
「これから寄るとこあるから、どっちみちアイツらと方向逆なんだ」
「そうなんですか…えっと、こっちです。あの、寄るところと違ってたら無理しなくても…」
「こっち?じゃあ一緒だ!ラッキ〜」
行こっか、と微笑んで歩き出す。
「今日は付き合ってくれてありがと。無理言ってごめんね」
「いえ!楽しかったです!」

先輩たちは優しくて、面白くて、とても楽しかった。
中学の時のこともあるし、会う前は不安でいっぱいだったけど、我妻先輩のお友だちだし、やっぱり心配はいらなかったみたいだ。

「ならよかった〜、ちょっと心配してたんだよね」
「心配…?」
「あ」
首をかしげた私を見て、先輩がやらかした、という表情になった。
「あー、えっと……あのさ、Aちゃんって…」
たっぷり悩んでから、目線を斜め上に向けたまま、先輩が言いにくそうに口を開いた。

「…ひょっとして、先輩苦手?」
「!」

バレてたんだ……
誤魔化すか、正直に言うか、少し悩んでから口を開く。
「……少し、苦手です」
「…そっか」
「で、でも、今は大丈夫です!昔、ちょっといろいろあっただけなので…我妻先輩も、今日会った先輩たちも、みんないい人たちでした!」

「……よかった。Aちゃんに嫌われてなくて」
そう言って、先輩は、心底安心したように笑った。

「Aちゃんに嫌がられてたらどうしようかなって思ってたんだよね。今、結構安心した」
嬉しそうに笑う先輩に、また少しドキッとする。

私に嫌われてないことが、そんなに安心したのかな……

それは、ただの後輩としてだとしても、私のことを少しでも好意的に思ってくれてる、ってこと…だよね?

ほんのちょっとだけ、期待してもいいのかな。

片思い中って忙しい→←あの感じ、の正体


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:merry | 作成日時:2020年11月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。