検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:42,521 hit

ロジカルデスゲーム 番外編 桜宴の誘い ページ7

何の時だったか。
あぁ。そうだ。

Aのストーカー事件の後、
アリスの家で。

”もう少ししたら、時絵さん誘って
花見に行こうか。”

と。
アリスが言い出したのだった。
火村の頭の中で、ビデオを再生するように。
その時のことが思い出される。

.

「もう少ししたら、時絵さん誘って
花見に行こうか。」

見ていた映画で、ちらっと映った桜の道。

「あんなの、桜を見に行ってるのか
人を見に行くのかわからないだろう。」

有栖の提案を、ばっさりと切り捨てる火村。

なんで、そんな非情なことを言うのか。
信じられないといった様子で、
有栖は目を見開いた。

「春言うたら桜やろ!
桜言うたら花見やんか!」

映画の内容そっちのけで、火村に食ってかかる有栖。

「別に、花見をしなければならないというわけではないだろう。
人が多いところは面倒だ。」

いつも通りの二人のやり取りを、
にこにことAは見守っていた。

「Aちゃんも…めんどくさい?」

狡いな。
Aに話を振るアリスに顔をゆがませ
視線をテレビの画面に戻す。

たしかに。
ひらひらと舞う桜吹雪は
どこか幻想的で。

『楽しそうですね。
あ、お弁当つくります!』

「まじか!
Aちゃんのお弁当楽しみやな〜。
火村は、行かんのやったら
時絵さんと3人で行こうか〜。」

『有栖川さん。』

「ん?」

『せんせい、行かないなんて言ってないって。』

Aが火村の顔を見て微笑む。
Aに促されるように、有栖もこちらを見た。

「ん?行かんのやろ?」

「面倒だと言っただけだ。」

『私、せんせいともお花見したいです。
京都の桜は…綺麗ですし。』

ね?

本当は行きたいと思い始めていることを見抜いたように
笑顔を見せるAに、

「仕方ないな。」

そう言って火村は、口角をあげた。

.

思い出して、思わず浮かぶ笑み。

そうだ。
花見に行くと約束をしたのだから。

帰ってやらないとな。
ため息のようにこぼれる笑みに
火村は口元を抑えると、タクシーのシートに深く背を預けた。

ロジカルデスゲーム 28 手当を→←ロジカルデスゲーム 27 彼女からのラブレター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結姫(プロフ) - かめふぁむさん» なるほど><いつのまにかびっくり企画!だったのにwダメだったですね>< (2017年11月2日 23時) (レス) id: 2910946d8c (このIDを非表示/違反報告)
かめふぁむ(プロフ) - お気に入りの作者に登録させて貰ってるので新しい作品作ると通知来るようにしてるので笑楽しみに待ってますね! (2017年11月2日 21時) (レス) id: 4b088e2038 (このIDを非表示/違反報告)
結姫(プロフ) - かめふぁむさん» !?気づくの早いですね><びっくりしたー。名前変換機能が効かずに停滞中です…>< (2017年11月2日 18時) (レス) id: 2910946d8c (このIDを非表示/違反報告)
かめふぁむ(プロフ) - もう続編作ってくれたんですねー^ - ^楽しみに待ってます! (2017年11月1日 13時) (レス) id: 4b088e2038 (このIDを非表示/違反報告)
結姫(プロフ) - みほさん» www簡潔なリクエスト、ありがとうございます。僕やり、もう少し落ち着いたら書いてみます! (2017年10月24日 22時) (レス) id: aa658a14f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結姫 | 作成日時:2017年9月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。