検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,621 hit

春の君【太宰治】 ページ1

「太宰さん、そんなところで寝ないでくださいよ。私も寝たくなるじゃないですか」

春の陽気でポカポカとしている我が武装探偵社では、先輩の太宰さんが医務室でウトウトしていた。


「だったらAちゃんも私の腕の中で寝れば良いじゃないか」

「やです」

「つれないなぁ〜」


面白くなさそうな顔をして太宰さんは起き上がる。

やっと仕事をしてくれるのかと思っていたが、その期待はどうやら間違いだったようで、



「……あの、太宰さん」

「何だい?」

「どうしたんですか」


正面から抱き付かれた。

太宰さんの方が勿論身長が高いので、私の顔は太宰さんの胸板にくっついている。

太宰さんの匂いがする。


あくまでもイケメンにこんなことされてドキドキしない女子なんていないだろう。

私だってドキドキしてないわけではない。


「あたたかい〜。Aちゃんのこういうところ、私好きだよ」

「…は」


顔をあげると、太宰さんはどうだと言わんばかりの顔で私を見下ろしていた。

でもきっと、

「…私以外の女性にも言っているんでしょう?」

そうだ。


私だけに、なんてことはない。だって太宰さんだもん。


返事を聞くのが怖くて、太宰さんの腕のなかから抜け出そうとしたけど、無理だった。


すると太宰さんは驚いたような顔をした。

「何言っているんだい?私はAちゃんに出逢った時から君一筋だけれど?」

「………………
…………え」



今度は私が驚いた。

言葉の意味を理解するのに十数秒かかった。


「だってそうでなきゃ、いくら私だってこんなことはしないよ?」


信じてくれるかい?




耳元でそう囁かれた言葉に、私は頷く他無かった。

夏の君【中島敦】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:龍胆ツクシ | 作成日時:2017年4月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。