占いツクール
検索窓
今日:10 hit、昨日:97 hit、合計:17,760 hit

11-3 (side.K) ページ4

ともに訪れた三十五層主街区は、白壁に赤い屋根の建物が並ぶ牧歌的な農村のたたずまいだった。

シリカと一緒に歩くと、あっという間に他のプレイヤーたちに囲まれてしまった(どうやら彼女は良い意味で名前を知られているらしい)。

……けれど、なかには好意的でない奴もいるようで。


「あら、シリカじゃない」


宿屋に入ろうとしたところを呼び止めてきたのは、真っ赤な髪を派手にカールさせた女性プレイヤーだった。

(────へぇ)

その顔を見た一瞬、俺の眼はひどく剣呑だったと思う。……気づかれないように取り繕うのを、苦労するくらいには。

「あら? あのトカゲ、どうしちゃったの??」
「死にました……っでも! ピナは絶対に生き返らせます!!!」
「へぇ、てことは《思い出の丘》に行く気なんだ。でも、あんたのレベルで攻略できるの?」


「できるさ」


意地の悪い問いかけに、シリカが唇を噛み締める──のを最後まで見ずに、背に庇って立ち塞がった。
途端、赤髪の女性プレイヤーの値踏む視線がこちらに向けられる。

…………その、心底他人を見下す態度に虫酸がはしると同時に、ほとんど直感で理解していた。


──────この女だ、と。


「そんなに難易度の高いダンジョンじゃない」
「フーン……あんたもその子にたらしこまれたクチ? 見たトコそんなに強そうじゃないけど」

背後で、シリカが俯く気配。
…………もう相手する気も失せて踵を返した。

「行こう」
「────っ」

泣きそうな顔をしたシリカを促して背を向ける。

ま、せいぜい頑張って?
…………と最後まで嫌な笑いを含んだ声が、振り切れず後を追いかけてきた。

11-4→←11-2 (side.K)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定キーワード:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kizuna(プロフ) - アリスさん、コメントありがとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ そう言って頂けるととても嬉しいです…!前回更新からだいぶ長いこと時間があいてしまいましたが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*) (1月19日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コメント失礼します!すごく面白いです!自分はキリトめっちゃ好きだから、すごい見てて楽しいです。これからも頑張ってください^ - ^ (12月29日 23時) (レス) id: 9df0db5adb (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - わあっ、コメントありがとうございます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ふむふむ、なるほど……確かに他のキャラとの関係性とか、あまり出せていませんでした。オリジナル路線も…(/o\) ご指摘ありがとうございます! 出せるように頑張りますね……! ヘ(≧▽≦ヘ)♪ (10月11日 1時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
ホロウジャスティス(プロフ) - とても面白いです! 文章も読みやすくてすらすら読めます! でも原作をなぞるだけじゃなくてもっと大胆にストーリーを変えたり、他のキャラとの関係をもっと明確にしたり… そういう所をもっとつめるとさらに面白くなると思います!頑張ってください! (10月10日 19時) (携帯から) (レス) id: 28b23cdb96 (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - コメントありがとうございます!!! 影設定がむしろいいなんて嬉しい……(*/□\*) 最近リアルが忙しくてなかなか更新できずにいますが、こりずにちょこちょこ書き足しますので、どうぞよろしくお願いします(><*)ノ~~~~~ (6月5日 2時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。