占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:21,718 hit

番外編[桜と月の下で] (※3000,4000hit記念) ページ12

「そ、れは、どういう──」
「そのままサ。もう二度と会えなイ、触れられナイ。そういう場所に行ってしまうってことダ」
「…………っ、どうして、そんな話、俺に」
「さぁナー、なんでだろうナ。話したところで結末は変わらないんだっテ、オレっちは知ってるのにナ。それでモ────」


全部、終わった後で。
もしもAが帰ってくる方法が何かあったとしたら。

…………その時に、キリトが呼んでくれたなら。


「“帰ってきてほしい”とキー坊が願うナラ。あの頑固者モ、自分を赦せるんじゃないかと思っただけサ」
「……………………」
「ふふ、そんな顔するなヨ。単なる他力本願サ。……オレっちには出来なかったカラ、“最後”がやってくる前ニ、出来ることはしておこうと思ったんダ」


アルゴは何を知ってるんだろう。
“最後”って、なんだ。

─────わからない。けど、



「わぁっ、見て! 桜吹雪!!!」




壮絶なまでに美しい、薄紅の乱舞が。
この先の未来を暗示している気がした。

いつか、“別れ”がやってくる。


(…………だって、何も知らない)



Aを知らない。

出逢った時から、彼女は。
……澱むことを知らない清水のように、
いつも何か揺るがない願いを抱いている。
……けれど今にも砕け散りそうな硝子のように、それは危うさも内包している。


いつか、その願いが。
彼女を──────────────


「……キリト?」
「──っ」

大丈夫?
と、いつの間にか近くまで寄ってきていたAが顔を覗き込んでくる。

「……どうしたの? そんな離れたところに居ないで、こっちに来なよ」
「あ──」


ぐいっ、と手を繋いで引っ張られる。

あたたかい。ここに居るんだ。
いつかと同じ、手放し難いぬくもり。


…………なのに、遠い。


その“心”に触れられない。いつも。
それなのにAは、気紛れに俺を掻き乱す。今みたいに。


(…………─────、)


胸を裂く焦燥に突き動かされて、
届かない言葉を胸中で呟く。

…………声には出せないそれが、少しでも伝わればいいのにと。


柄にもないことを思いながら。
桜と月の下で笑う、
かけがえのない仲間たちのところまで。


…………胸に巣食う不吉を拭いきれないまま、
切なさに痛む心を抱えて、
Aに手を引かれて歩いた─────

12→←番外編[桜と月の下で] (※3000,4000hit記念)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定キーワード:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶 - 15-4〜16-7までの流れが、主人公の葛藤と矛盾が鮮明に描かれていて心に刺さりました。この作品面白いので更新頑張ってください。応援させていただきます。 (11月14日 20時) (レス) id: 10e431e9a6 (このIDを非表示/違反報告)
夢巫女 - シリアス大好きです。この二人がこのあとどうなるのか気になります。更新お忙しいと思いますが、頑張ってください。楽しみにしてます。 (11月6日 21時) (レス) id: 6cc7262479 (このIDを非表示/違反報告)
コトノハ - この作品、私のどストライクな作品です!!もう更新してくれないのでしょうか?続き楽しみに待ってます! (10月28日 14時) (レス) id: 611c145fdc (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - アリスさん、コメントありがとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ そう言って頂けるととても嬉しいです…!前回更新からだいぶ長いこと時間があいてしまいましたが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*) (1月19日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コメント失礼します!すごく面白いです!自分はキリトめっちゃ好きだから、すごい見てて楽しいです。これからも頑張ってください^ - ^ (12月29日 23時) (レス) id: 9df0db5adb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。