検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:51,720 hit

13-2 ページ19

「無理です!!! 気持ち悪くて近づけませんーーーー!!!」
「そいつで気持ち悪がってたら、この先に進んだら大変だぞー。花が幾つもついてる奴や、食虫植物みたいなのや、ぬるぬるの触手が山ほど生えた奴もいるんだから」
「キエーーーーーーーー!!!!!!」

もはや何語かもわからない奇声を上げるシリカ。……可哀想になってきた。

とはいえ慣れてもらうしかない。
いやもう本当に、キリトが言った通りこの後もとんでもないのがたくさん控えているのだから。


────とかなんとかもっともらしく言い訳しつつ(ホントは私も気持ち悪いので出来れば戦いたくないだけ)、傍観者に徹していると。


「わぁっ!!?」
「……あ」

半泣きになりながら滅茶苦茶にソードスキルを繰り出していたシリカが、技後硬直の隙をつかれて宙吊りにされる。

……頭を下にしてぶら下げられているため、スカートが────


「た、助けて! 見ないで助けてください!!!」
「えっと。それはちょっと難しいかな……」

と言いつつ一応は手で眼のあたりを覆うキリト(でも指の隙間あいてるぞ)。
……さすがにこれ以上は、と私が駆け出そうとした矢先。

何が楽しいのか嬉々として左右に揺らし始めた巨大花に、シリカが、キレた。


「こ、この……いい加減に、しろっ!!!」


やむなくスカートを押さえていた手を離し、ツタの片方を掴むと短剣で切断。がくんと身体が下がり、花の首根っこが射程に入ったところで再度ソードスキル。

今度こそ吸い込まれるようにヒットし、巨大花は無数のポリゴンの欠片になって爆散した。


…………すたん、と地面に着地したシリカが、キリトに詰め寄る。


「……見ました?」
「……見てない」


指の隙間、閉じないと説得力ないよ。
……とは言わないでおいた(泣きそうになってたシリカのために)。



……その後も、何回か戦闘をこなし。
やっとシリカもどうにか悲鳴を堪えられるようになってきた頃。

赤レンガの街道をひたすら進んだ先、
小川にかかった小さな橋を渡ると一際小高い丘が見えてきた。

「あれが《思い出の丘》だよ」
「見たとこ、分かれ道はないみたいですね?」
「ああ。ただ登るだけだから道に迷う心配はないけど、モンスターの量は相当らしい。気を引き締めていこう」
「はい……!」

13-3→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moeka(プロフ) - 最近更新がなくて寂しいです。更新してくれたら嬉しいです。待ってます。 (2020年12月16日 20時) (レス) id: d61ed9781e (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 - 15-4〜16-7までの流れが、主人公の葛藤と矛盾が鮮明に描かれていて心に刺さりました。この作品面白いので更新頑張ってください。応援させていただきます。 (2018年11月14日 20時) (レス) id: 10e431e9a6 (このIDを非表示/違反報告)
夢巫女 - シリアス大好きです。この二人がこのあとどうなるのか気になります。更新お忙しいと思いますが、頑張ってください。楽しみにしてます。 (2018年11月6日 21時) (レス) id: 6cc7262479 (このIDを非表示/違反報告)
コトノハ - この作品、私のどストライクな作品です!!もう更新してくれないのでしょうか?続き楽しみに待ってます! (2018年10月28日 14時) (レス) id: 611c145fdc (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - アリスさん、コメントありがとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ そう言って頂けるととても嬉しいです…!前回更新からだいぶ長いこと時間があいてしまいましたが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*) (2018年1月19日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。