検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:67,902 hit

3-2 (side.unknown) ページ15

「は? 何言ってんだよ。こいつらが死んだのは自分のせいだろ。もしくはこんな世界に閉じ込めやがった茅場晶彦のせいだ」

そいつは、答えなかった。

ただ唯一見える口元だけが、緩やかに弧を描く。……まるで自嘲するように。


「……もう、行くね」


ソイツは身を翻してさっさと歩いていく。
見たことのない奴だから、きっとここを出て戦っている一人だろう。
……《はじまりの街》を飛びだした愚か者。
ここから脱出することを諦めていない、俺が嫌いな英雄(ヒーロー)気取り。

(…………馬っ鹿じゃねぇの…………)

そう思うのに。
心にうまれたモヤモヤが消えない。
ここで鎮魂歌(レクイエム)なんか吹いてたアイツせいだ。

……気がついちゃったじゃないか。

死んだら“終わり”の、この世界で。
この石碑で横線を引かれた人は、“ちゃんと戦っていたんだ”って。
俺みたいに他人まかせにするんじゃなくて、自分で武器を持ったんだ。

俺が今どうしても打ち勝てないでいる“恐怖”──いつか自分が死ぬかもしれない可能性を抱いたまま、それでも戦う道を選んだ。

……たとえ何も成し遂げられず死んだとしても、それを嗤う資格なんて誰にもない。

「なぁ!」
「………………?」

堪らなくなって、離れていく背中に叫んだ。
肩ごしに振り返る。フードの奥からこっちを見つめる視線が、静かに続きを促している。

「アンタは、諦めねぇの!? まだここから出られると思ってんのかよ」

たくさんの人間が死んだ。
それなのに一層すら攻略されてない。
こんな状況で、どうやって。


「………………その為に“私”がいる」


その言葉の意味はわからなかった。
でも、何か悲壮な決意がそこにはあって。

再びソイツは歩きだす。
今度こそ、立ち止まらない。
やがてその小さな背は《黒鉄宮》の扉の向こうに消えた──────



…………“それ”に気づいたのは、偶然だった。

死んでいった奴のために鳩琴(オカリナ)を吹いてる変な奴に出逢ったせい。

“石碑上で横線を引かれた名前の意味”

消えていった人たちと、
今なお戦い続ける奴らを知った。


もうすぐ、
迷宮区最寄りの町《トールバーナ》で、
《第一層フロアボス攻略会議》が開かれようとしている……。

4→←3 (side.unknown)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kizuna(プロフ) - わあああすみません!!!ご指摘ありがとうございます(>o<") (2017年3月7日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
ネムム(プロフ) - オリジナルフラグを外してくださいねー (2017年3月7日 13時) (レス) id: 2bd2d16489 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年3月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。